じゃこ煮干しクッキー
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ じゃこ煮干しクッキー

じゃこ煮干しクッキー



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ワンコ用じゃこ煮干しが、少し古くなってきたので、ママがリメイク



じゃこ煮干しクッキーです!

犬用じゃこ煮干しを粉末にして、米糠、オカラパウダー、豆乳、ヨーグルトを適当に混ぜて焼いただけ。

出来たクッキーを、おめめキラキラで食べる柴犬さくら。



人が食べても大丈夫ですが…

んっ…てお味のじゃこ煮干しクッキー

さくらのハートは、鷲掴みしたみたい。



パパの手も犬掴み(笑)

食べた後のテーブルも綺麗にしてました。



下にもボロボロ落ちてるなぁ~って思ってたら…



しっかり、下までお掃除してました。

相当美味しかったみたいです。

じゃこ煮干しクッキー最高!
な柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2014年01月24日 21:37)[編集] </div> ▼ 無題
どの食材をとっても、体に良さそうなクッキーですね。
アイデアがスゴイ!
ワンコのおやつとして、売り出してほしいくらい。その前に自分で作ればって話ですが・・。
↓ もみじちゃん、とってもカワイイですね。なつっこいですね。
投稿者:ミミ(2014年01月24日 22:16)[編集] </div> ▼ 無題
じゃこを食べたことがないかも? たぶん美味しいでしょうね❤

 お父さんがもみじさんの人懐こさに感心して飼育してみようかといっておりますが、どうなるでしょうかネ
 当地にはペットショップが余りないもんで、探さなくちゃと云っておりました。
投稿者:yushipapa(2014年01月24日 23:31)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
家で玄米を精米して食べてるので、米糠には困らないんですよね。
低カロリーで栄養いっぱいですから、オヤツに最適なんですよ。
もみじは、ほんとなつっこいですよ。
さくらにも好奇心いっぱいですから…。
投稿者:yushipapa(2014年01月24日 23:36)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
じゃこにぼし、かなり美味しいみたいですよ。
それだけでも、かなり喜んで食べてましたからね。
ミミちゃんも、ホームセンターとかでおねだりして見てはどうかな(笑)
デグーは、最近取り扱ってる店が増えてますよ。
イオンのペットショップにも居ました。
一度覗いてみてください。
居たら、魅力に取り付かれてヤバいですけどね(笑)
投稿者:(2014年01月25日 14:34)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ママさんの手作りクッキー、とっても気に入ったみたいですね。
中身もこの上なくヘルシーそうですね。
新しい家族がふえてますます楽しみがふえますね。今後のさくらちゃんとの関係が楽しみです。
あっ、申し遅れましたが、陶器婚式おめでとうございます。いろんな名前がちゃんとついてるんですね。知らない間に過ぎてしまった我が家です。
投稿者:yushipapa(2014年01月25日 23:54)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
たまたま、調べたらからわかっただけで、今まではスルーしてましたf^_^;
さくらは、だいぶもみじに慣れて来たみたいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)