どちらのお散歩?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ どちらのお散歩?

どちらのお散歩?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

三月になり、春めいて来ました。

垂れ桜が、ボケたのか少しだけ咲いています。



まだ早いと思うんですけどね。

空豆の花も、咲き始めました。



今年は、気候のせいでしょうか、花の咲き方がまばらに感じます。

そんな中、スナップエンドウの白い花は、沢山咲いています。



北海道では、大変な吹雪だったようですが、
春は着実にやって来ているようです。

お散歩するのも、気楽になって来ました。

柴犬さくらは、公園で娘とお散歩練習中。



ハンドラーが娘だと、
好きにスンスンさせてもらえるから、
あちこちフラフラ。

その代わり、普段の散歩には無いダッシュがあったりもします。



まだまだ、さくらは余裕。
でも、連発されたら、疲れたのか、拒否してました。

どちらが散歩させられてるやら(笑)

まだまだ、道の散歩は遠そうです。

私がお姉ちゃんを
リードしなきゃなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年03月02日 14:20)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが言ってました。
 今年の農作業は、どうして良いものかと?  あまりにも気候変動が激し過ぎるためだそうで!
 今植えてる物(エンドウ類)が全く成長してないようです。

 散歩はお互い健康維持の為にも、一生懸命走ったほうが良いですョ❤
 疲れたら寝ておれば良いんですから。
投稿者:春桜(2016年03月02日 21:30)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃんとさくらちゃん、何度みても癒されますね。
お散歩練習している娘ちゃんが、カワイイでね。
普段の散歩には無いダッシュ!、うちの息子も今もしています。
なぜか犬の方がヘトヘトになっていって、誰の為のダッシュなのかわからなくなります。
明日から少し暖かくなりそうですね。
投稿者:yushipapa(2016年03月02日 21:36)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
この時期まで雪が降ってますもんね。
今年の天候はほんと読めません。
芋もそろそろなんですが、どうしたもんだろうと思案中です。
みみさんも、もう少ししたら、夢結ちゃんに引っ張って走らされますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2016年03月02日 21:39)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
犬の方がヘロヘロってのは同じですね。
ワンコは瞬発力は有るけどスタミナは無いのでしょう。
おそらく、今の娘くらいが丁度良い体力なんでしょうね。
息子さんくらいになると、早いし、持久力もあるから、さくらちゃんやはるちゃんは大変かな(笑)
投稿者:桜太かあさん(2016年03月03日 15:36)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃんとさくらちゃんのお散歩、いつもと違って楽しかったり疲れたり・・・なんとも楽しそうですね
我が家も普段のわたしとのお散歩ととうさんとのお散歩では、通る道も歩く距離も違うので、桜太にとってはいい刺激になっているようです。
投稿者:yushipapa(2016年03月03日 21:18)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
いつもと違う所へ行ったり、いつもと違う行動をするのって、きっと良い刺激になっていると思います。
こういう刺激って、お散歩には大切なんでしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)