はしっこ通行
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ はしっこ通行

はしっこ通行



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

道路は安全のため、はしっこを歩く方が良いです。

柴犬さくらも、道路ははしっこを歩きます。



もっとも、はしっこ歩くのは、安全のためって訳じゃないようで…



お手紙チェックのためもあるようです(笑)

はしっこを歩くのは、公園でも同じです。



せっかく広い公園に来ても、はしっこをスンスン(^o^;)

お散歩コースでは、広さは不要らしい。

帰り道でも、はしっこ歩きを継続中



はしっこ歩くのは、良いことなんですが…

ついには、こんな所を歩き始めます。



溝の中ウオーク!

はしっこ過ぎるでしょ(笑)

もう少し、まん中歩いて欲しいなぁ~

はしっこ歩けば、
マンホールの上を
通らなくて良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月17日 21:02)[編集] </div> ▼ 無題
 端っこばかりを歩けば、溝に突き当たるですね!  端っこには色いおrなお便りが置いてありますので、愉しい時があるので止められませんよネ❤

 私はどうしても右側歩きをさせられるので、左側の端っこには行けないのがタマにキズです!
投稿者:yushipapa(2015年12月17日 21:30)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
右側にきっちりついて歩くのは、偉いですね~
さくらは、右へ左へと蛇行しますからねf^_^;
でも、真ん中歩くより、端っこ歩いてくれる方が
安全なので良いです。
公園では、真ん中に行って欲しいですけどね。
投稿者:はなママ(2015年12月17日 21:32)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、マンホールが苦手なんですね。
うちも端が好きですが、それはアミアミがあるからなんですよ(^_^;)
でも草をむしり取るからやっぱり端っこが好きですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年12月17日 21:54)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんは、アミアミ好きですもんね。
さくらは、アミアミも大嫌いなので、
端っこがアミアミの場合は、道の真ん中へ行っちゃいますf^_^;。
ビビりは困りますf^_^;
投稿者:春桜(2015年12月17日 22:15)[編集] </div> ▼ 無題
溝の中ウオークのさくらちゃん、楽しそうで
いいですね。
なんだか探検でもしているようですね。
うちのはるは、時々、溝に足を突っ込んで、
こけそうになっています。
最初から溝を歩けば、こける心配なしですね(笑)
投稿者:(2015年12月18日 00:35)[編集] </div> ▼ 無題
わんこって端っこ歩くの好きですよね。でも我が家は4頭立てだと、なかなか思う場所を歩けてないのかもしれません。それぞれ得手不得手があって、マンホール苦手なコ、縁石大好きで平均台みたいに歩くコ、グレーチングは飛ぶ超える派のコ、マーキングのため、極端に端っこ寄りのコetc…さくらちゃんは溝が好きなのかな。我が家に溝好きはいないかな。
投稿者:yushipapa(2015年12月18日 21:54)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
確かに、こける心配が無いですね。
気が付きませんでした。
でも、たぶんそこまで考えて無いと思いますけどね(笑)。
ずっと溝歩くんじゃ無くて、この場所だけ毎日入るんですよ。
何かこだわりがあるようですが、謎なのです(笑)
投稿者:yushipapa(2015年12月18日 21:58)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
溝好きなわけじゃ無いですよ。
入るのは、ここだけなんです。
何のこだわりがあるのか謎です。
4柴同時散歩だと、皆が譲り合って好きな所歩いてるのでしょうね。
さくらは、マンホールとアミアミが無ければ良いそうです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)