わが町のゆるきゃら
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ わが町のゆるきゃら

わが町のゆるきゃら



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

私が住む市にも、ゆるきゃらが出来るらしいです。

現在、絶賛名前募集中!



キャラは、何故か柴犬。

何故柴犬?って考えちゃいました。

和犬なら他にもいるけど、
地域名が入って無いのは、「柴犬」だけじゃんと、勝手に納得(笑)

柴犬の地位が高くなってきたなって、密かに喜んでます。

来年の鑑札は、このデザインにならないかな~って、密かに期待。

さて、我が家のゆるキャラ、柴犬さくらはと言うと…



部屋の中で、緩みまくり(笑)

そばに行っても、薄目開くだけ。



超怠慢です。

で…



そのまま、寝ちゃいました。

冬籠もりでも、始めるつもりなのかな(笑)

冬は、暖かい所でノンビリするのが、
日本の良い所なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月02日 21:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんちの「ゆるキャラ」がお犬様で、しかも柴犬なんですか?  どのような相性になるんでしょうかネ。愉しみですネ❤
 (そちらは何か柴犬と関係のある地域なんですか?) 

 冬の寒さに負けないように充分お昼寝をして、体力温存しておいてください!
投稿者:春桜(2015年12月02日 22:48)[編集] </div> ▼ 無題
自分の住んでいる町のゆるきゃらが柴犬って嬉しいですね。
柴犬と一緒に住んでいる方が多いのかしら?
どうして結びついたのか知りたいものですね。
名前。 それはやっぱり柴犬と一緒に暮らしている方がつけてほしいものですね。
yushipapaさん、頑張って!
町のゆるきゃらとさくらちゃんのコラボ、いつか楽しみにしています。
投稿者:桜太かあさん(2015年12月03日 11:46)[編集] </div> ▼ 無題
柴犬さんがゆるきゃらとは、嬉しいですね
しかも野菜(かぶでしょうか?)を背負っていますね(笑)
さくらちゃんののんびりぬくぬく映像に癒されました~ 冬は日向ぼっこが一番ですね
投稿者:yushipapa(2015年12月03日 21:51)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
わが地方、柴犬とは何の因果もありません。
まぁ、そんな事言い出したら、動物をモチーフに出来ないような所なので…
可愛いから良いかなって感じだと想います(笑)
投稿者:yushipapa(2015年12月03日 21:53)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
けっして、柴率は高くないです。
おそらくデザインした方が、日本犬を描いたら
柴犬だったって所かなって思います。
着ぐるみと出会えたら、ぜひコラボしたいと思います。
出てくるのか不明ですが…
投稿者:yushipapa(2015年12月03日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
背負ってるのは、大根です。
一応、この大根は、市の特産品です。
漬物専用だったりします(笑)
日向ぼっこが楽しい季節になりました。
さくらは、ヌクヌク昼寝三昧で癒しを撒き散らしてます(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)