オヤツとルール
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ オヤツとルール

オヤツとルール



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家には、色々なルールが有ります。

その中の一つ、
柴犬さくらは、テーブルに手をかけるべからず。

なので…



顎を乗せてアピール

初めて見た頂き物のオヤツ。
なぜ、好みのオヤツと判るのか…
なぜ、自分が食べられると判るのか…
謎です( ̄ー ̄)

が、しつこいので、少し進呈。



もう、必死(笑)

で、ほんの一口でこの表情。



期待通りの味だったらしい。

でも、これで満足する柴犬さんではありません。

ママに
「まだ有るじゃん!」
と催促。



テーブルに足掛けは禁止だけど、ママには許されてたりします(笑)

で、ちゃっかりオヤツゲット!



まずは、パパに一口貰って、
その後は、ママが食べ終わるまでプレッシャー。

ルールを守って、どうすれば美味しくにありつけるのか、
よく分かってるようです(笑)

パパもママも
ちょろいんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年12月11日 22:13)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは決められたルールをきちんと守っておられますね! 当然と云えば当然ですが、守ろうとはしないのが・・・私なんです!
 パパとママに甘えれば戴けるんですあkら、ルールを守るくらいは朝飯雨ですか! さくらさんにとっては。

 テーブルに手載せは当たり前! それも両手を思いっきり載せちゃいます!
投稿者:はなママ(2016年12月11日 22:52)[編集] </div> ▼ 無題
テーブルに手を変えるのはダメで顎はOK?
そこのところはよく心得てらっしゃる(笑)
うちもテーブルには手をかけないですが、足に乗ってきます。そしてたまにさくらちゃんのように顎を乗せてます。
一応、ルールは守っているみたいです(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年12月12日 21:08)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
甘えたからと言って、もらえるわけでは無いのですが、
ルールを破るとがっつり叱られますからね。
そこは良く分かってるんだと思います。
投稿者:yushipapa(2016年12月12日 21:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんは足の上に乗っかるんですね。
さくらは、掃除機前にしたときに乗ってきます(笑)
一応いろいろなルールは守るんですけどね~
呼んでも来ないのは何故(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)