サツマイモ蔓ドレス?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ サツマイモ蔓ドレス?

サツマイモ蔓ドレス?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

海のように広がったサツマイモの蔓



サツマイモの収穫には、邪魔な存在f^_^;
刈り取った蔓を柴犬さくらに進呈(笑)



突然の出来事にフリーズ。

呼びかけても、全く見てくれませんでした。

サツマイモ蔓のドレス、気に入らなかったみたいです…
(って、当たり前か(笑))

ロングリードに繋がれて、芋掘りに付き合わされてたので、退屈してました。



でも、子ども達は、大はしゃぎしてるし、
ママは、なにやらチョキチョキしてる…

気になって、お昼寝も出来なかったみたいです(笑)

ママがしていたのは、コレ。



綺麗で太いサツマイモの蔓を収穫していました。

佃にして、頂きます。
めんどくさいんですけどね…ママが…f^_^;

食べない蔓を運んでると、早く帰ろうよ~って、目で訴えまる柴犬さくら。



もう少し待ってね~。

この後、収穫したサツマイモと記念撮影に付き合わされて、
お疲れ様な柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年10月05日 21:15)[編集] </div> ▼ 無題
私は、さくらさんのように「芋蔓ドレス」を着させて貰ったことはありません。
 芋蔓の佃煮・・・美味しいですよネ❤ 我が家は芋蔓を植えてから二週間後くらいになって伸びた蔓を食べることにしているようです。
 お父さんの幼少時代のご馳走だったそうです!

サツマイモ 見事に生育しましたネ これからイロイロ料理されて、さくらさんの口にも入るでしょうから、美味しいからと云ってあまり食べ過ぎないようにしてください。
投稿者:桜太かあさん(2013年10月05日 22:53)[編集] </div> ▼ 無題
立派なサツマイモがたくさんできましたね。
これからサツマイモのお料理が楽しみですね。
サツマイモのつるの佃煮、懐かしいです。我が家は少し甘めに煮ていました。
投稿者:yushipapa(2013年10月05日 22:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
サツマイモ、りっぱに育ってくれてましたが、結構虫に噛まれてました。
コガネムシの幼虫がいっぱいでしたからf^_^;
芋蔓、作る楽しみの一つですよね。
さくらは、お芋とかもらうとご飯の量で調整されてます(笑)
まぁ、本犬納得してるみたいですが…
投稿者:yushipapa(2013年10月05日 22:59)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
サツマイモ、長く楽しめるので良いですよね。
保存も効くし…
ご飯にオヤツにと大活躍ですよ。
芋蔓、以外と有名ですね。
私は作るようになるまでしりませんでしたf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)