ブラシとバンダナ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ブラシとバンダナ

ブラシとバンダナ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらも、徐々に抜け毛が目立ちだしました。

まだ、本格的な換毛では無いんですけどね…



ブラッシングの時間が、かかるようになりました。

二人係りのブラッシング



お尻は特に念入りに(笑)

すでに、ゴッソリ抜けちゃいました。



本格的な換毛に入ったら…

って考えたら、ぞっとします。

マメにブラッシングしないとダメですね。

ブラッシングで、綺麗になったついでに、迷子札バンダナを新しくしました。

ヨレヨレになりにくい、バージョンアップ版!

で、ふと疑問。

バンダナの三角の部品は、前に有るべき?



それとも、後ろ?





悩ましい問題です。

皆様はどちら派ですか?

ちなみに…

気がつくと、後ろになってますけどね(笑)

バンダナ新しくなっても、
美味しく無いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2015年02月25日 12:53)[編集] </div> ▼ 無題
またそろそろ換毛祭りですね~( ̄(エ) ̄)
ま、柴飼いの醍醐味って言うんですかね?(笑

バンダナの▼が後に来ると。。。
さくらちゃん、なんだかガールスカウトみたいだよ!
投稿者:hako(2015年02月25日 14:47)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの毛…抜け始めていますね。
春に向けての準備をしているところかしら。
とは言っても、室内飼いをしていると
年から年中~抜けているような気がしますが。(汗)

バンダナは前後どちらも「あり!」だと思います。
うちは、バンダナをつけることはほとんどありませんが
つける時は、前派かなぁ。

「夜桜お七」って感じの粋な色合いのバンダナが
とってもよく似合っていますよ~、さくらちゃん♪
投稿者:ミミ(2015年02月25日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
 私も毎度の散歩時に、強制的なブラッシングを受けております。
  さくらさんは、二馬力(?)のブラッシング攻撃ですか!!

 私のバンダナは、綺麗にクリーニングされて、桐箱に収まっています・・・慶事日などに着用させると云っております。

 私の感じでは 前にあった方がカッコ良いように思いますし、機会があればそのようにして貰うつもりです。
投稿者:yushipapa(2015年02月25日 21:59)[編集] </div> ▼ paraさんへ
ですよね~
換毛の凄さは和犬ならではって感じかな。
ガールスカウトみたいってのも有りでしょ(笑)
こっちの方が邪魔にならないんですけどね。
投稿者:春桜(2015年02月25日 21:59)[編集] </div> ▼ 無題
バンダナの三角の部分、前でも後ろでもどちらも
さくらちゃん、似合ってますね♪
うちの2柴ともバンダナの首回りがユルイのか、グルグルと回って見るたびに色んな方向を向いていることが多いです(笑)
手作りがいいですよね。愛を感じます。
私もバンダナを作りたくなってきました。

ブラッシング、2人がかりでいたせりつくせりですね♪ さくらちゃん、気持ちよさそうな顔していますね。
投稿者:yushipapa(2015年02月25日 22:04)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
たしかに年中抜けてますが…
撫でるとゴソッとって来るようになると、
「あっ、来たかな」
って思います。
ほっとくと娘がむしるんですよね(笑)
hakoさんは前派なんですね。
確かに前の方がカッコイイんですけどね~
なぜか落ち着かないらしいんですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2015年02月25日 22:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まさに2馬力です。
その方が早く済むので良いらしいんですね(たぶん…)
ミミちゃんも前派なんですね
なんでさくらはすぐに後ろになっちゃうのかな~f^_^;
投稿者:yushipapa(2015年02月25日 22:14)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらも、首周りでグルグルしてるんですよね。
でも、比較的後ろで安定してるんですよ。
さくらにとっては、後ろの方が落ち着くのかなって思ってます。
バンダナ、市販のを使ったんですが、一日で悲惨な結末を迎えちゃったんですよね。
それからは手作りになりました。
不思議と長持ちしてます(笑)
投稿者:はなママ(2015年02月25日 23:25)[編集] </div> ▼ 無題
うちも抜け毛が多くなってきました。
ブルブルってすると毛が飛んでます。
バンダナって三角は前にくるのじゃないですか?
うちはしないので、というか、できないのでどっちが正解かわかりませんが(^_^;)
投稿者:(2015年02月26日 00:53)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、換毛始まりましたね。
我が家は翔ひとりが先行していて、残りの3女子はまだです。
和柄のバンダナ、可愛いですね。
うちの場合、バンダナを首輪に通すので、リードをつけるとバンダナは前になります。それ以外のときはいろんな方を向いてますね。唐草模様のバンダナ(4柴×2種類)は我が家の制服なので、ドッグランとかに行くときは必ずつけて行きます。
投稿者:yushipapa(2015年02月26日 22:21)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
やっぱり前が普通ですよね~
さくらは、気がつくと後ろになってるんですよf^_^;
抜け毛、ブルブルで飛ぶようになるといよいよですね。
これからはコロコロ大活躍かな(笑)
投稿者:yushipapa(2015年02月26日 22:25)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
そっか、首輪と連携すると前に来るんですね。
リード無しではくるくる回るのは、やっぱり同じなんですね。
さくらはカラーしてないので、常に周り続けてますf^_^;
トレードマークなのは同じですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)