ラグビーの聖地 花園…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ラグビーの聖地 花園…

ラグビーの聖地 花園…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ラグビーの聖地、花園競技場…

の横の花園中央公園に行きました!



建国記念日の水曜日は、久しぶりにカラッと晴れた良い天気。

花園中央公園には、ドッグランも有ります!



無料だし、祭日って事もあって、人もわんこも沢山。

みんな楽しそうに遊んでました。

一方、柴犬さくらはと言うと…



いつも通り、ビビり全開の柴距離。

遊びに誘われても…



常に逃げ腰…f^_^;

のクセに、離れて行かれると…



スンスンしようと、ついて行く身勝手さ(笑)

で、早く出ようと出入り口で待機f^_^;



入る時は、勢いあるけど、すぐに逃げ出そうとするんですよね~

今年こそは、柴犬さくらに
ドッグランを楽しめるようになって欲しいなぁ~

花園中央公園のドッグラン横には、広い広い芝生広場が有ります。

良い天気でしたが、風が結構吹いてました。



凧あげには、丁度良かったんですが…

寒い!



まぁ、子ども達には関係無いですけどね。

最近、凧あげがお気に入りの子ども達は、かなり楽しんだようでした。

さっきまで、ビクビクしょぼくれてた柴犬さくらですが…



ドッグランを出たら、颯爽としてました(笑)

リードを着けたら、強気なんですよね~

花園中央公園には、ラグビーボールをかたどった、大型遊具エリアも有ります。



子ども達は大喜びですが…

このエリア、犬禁止なんですよね。

子ども達が遊んでる間に
お散歩やドッグランを楽しめるから、困りませんけどね(≧∇≦)

大型遊具エリア以外にも、遊具やオブジェが沢山



ロビンをかたどったようなレリーフ前で記念撮影。

他にもいろいろ有り、
たっぷり遊んだ帰り道…



車に乗った途端、お休みモードでした(笑)

ラグビーの聖地、花園ですが…
子どもも犬もタップリ楽しめる花園中央公園でした!

ドッグランは、気を使うから
疲れちゃうんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年02月12日 17:33)[編集] </div> ▼ 無題
ドッグランが無料なのは、魅力的ですね♪
さくらちゃん、逃げ腰だけどしっぽが下がっていないので、きっと馴れてくると上手に遊べるような気がします。きっかけが難しいのでしょうね。
うちの2柴も、ドッグランへ連れて行きたいのですが、1柴はぐいぐいで1柴は逃げ腰で飼い主の方が不安たっぷりです。

凧揚げ、空高く上がっていますね。
楽しそうですね♪
投稿者:ミミ(2015年02月12日 21:26)[編集] </div> ▼ 無題
ラグビーの整地  花園競技場
  さくらさんは、ラン場の整地に足を踏み入れておきながら、ビビりで終わったのですか? 私にとっては、何か勿体無いような気がします。

 天候最高の一日でしたので、モット我を出された方が良かったのではと思いますが、如何でしょうか!!

 凧良く上がってますね。最近こちらでは見かけなくなりました。 このような遊びは廃れていくのでしょうか?  少し心配ですと我が主は申して居りました。
投稿者:yushipapa(2015年02月12日 23:26)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
このドッグラン、奈良からも山越えたスグなので、意外と近いかもです。
はるちゃんもさくらちゃんも、結構楽しめると思いますよ。
他頭連れの方はみんな楽しそうに走ってましたから。
投稿者:yushipapa(2015年02月12日 23:34)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは、ランに入るとビビりで終わっちゃいます。
早く一皮剥けて欲しいんですけどね~
凧上げ、意外とやりに来てる人居ましたよ。
まだまだ捨てたもんじゃ無いなって思ってます。
こういう遊びはずっと残ってほしいですよね。
投稿者:はなママ(2015年02月12日 23:47)[編集] </div> ▼ 無題
うちもドッグランが楽しめるwナンコになって欲しいのですが、ワンコ苦手のビビリ犬だから時間がかかるでしょうね。
特に休みの日は多いですもんね(^_^;)
桜ちゃんがんばったと思いますよ。
凧揚げにはまり子供さんたち、昔ながらの遊びにはまってくれるのは嬉しいですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年02月13日 00:23)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
お互い、ビビりだと大変ですよねf^_^;
はなちゃんの方がまだ社交性が有るように思いますが…
一度ドッグランにご一緒したいです。
いつ行っても、さくらが一番ビビりなんですよ…
ビビりも集まれば強気にならないかな(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)