出口入り口
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 出口入り口

出口入り口



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらの出入り口…

お部屋から、庭に出る時は、最短ルートのウッドデッキからご出勤。

ウッドデッキの先には、ラティスで柵がしてあります。



一応、夜でもトイレ出来るようにと作った柵ですが…

さくらにとっては、邪魔な存在。



早く開けろオーラ全開。

でも、開けてもすぐに飛び出さないのは、お利口です。



「よし」のコマンドと共に
庭を走り回ります。

で、飽きたらウッドデッキに帰ってくるのですが…

外仕事から帰ろうとすると、冊子の良い柴犬さくら



玄関に先回りf^_^;

いやいや、君はウッドデッキから帰りなさい!

って言っても、聞く耳持ってませんf^_^;



結局、玄関からご帰宅…

パパがラティスの柵を閉めに行く事になるんですよf^_^;

出入り口は、一本化して欲しいものです。

ウッドデッキで待たされたらたまらないから、
玄関から帰るんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月20日 22:00)[編集] </div> ▼ 無題
私が外出する場合は玄関からが主流ですが、時には縁側から庭に飛び出す場合があります。

 さくらさんは、自分では外には出ないんですね(当然か!!)
 ウッドデッキがあるという経験が私にはないので、さくらさんの言い分が少しも分からない状況です(私は何を、言おうとしてるのかな?)
 一ヶ所からの出入りにして頂けるように頑張ってください。
投稿者:yushipapa(2015年03月21日 22:46)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いえいえ、ウッドデッキには勝手に出て言っちゃいますよ。
ただ、部屋から廊下に出るのは禁止なんですよね。
それはしっかり守ってます。
出入口、両方でも良いんですが…
お散歩以外はウッドデッキから帰ってくるのが一応のルールなんですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)