境界線

境界線



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

おやつの為なら、こんな事もする柴犬さくら



でも、境界線はシッカリ認識しています。

廊下には、勝手に出ちゃダメが我が家のルール



視線の先では、カリカリフードの準備中。

それでも、じっと我慢。

新しい袋を開けたりするときは、さらに待たされます。



それでも、じっと我慢して境界線は越えません。

待てのコマンドも無しに、シッカリ待てます!

そして、柴犬さくらの禁止場所がもう一つ。

それは、キッチン。



どんなに美味しい香りがしても、絶対に侵入して来ません。

ママが、
「入ってきたら、二度とウマウマ作らないよ!」

って言ったのを理解してるみたいです(笑)

ウマウマに言葉の壁は無いようです。

入っちゃダメな所くらい、
分かってるんだワンな柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年06月27日 21:16)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!! 
 大変ご立派で、マナー厳守  素敵です❤

 私はとてもではないですが、そこまではマナーを守ることは出来ません。勉強になりました!

 何時かは、訓練させられると覚悟しておかなければと。
投稿者:春桜(2014年06月27日 21:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、しっかりと境界線を守ってますね。犬って、入ってはいけない場所ってわかってますよね。目の前のウマウマにもまけずに、境界線を越えないのは、スゴイですね。
投稿者:はなママ(2014年06月27日 22:36)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、賢い!
うちは2階に上がってはダメというのは守ってます。
他はフリーになってしまいましたね(^_^;)
和室はダメって言ってたのですが、私がそこでパソコンをするので入ってきたいようなので、、仕方ないので畳の上にフローリング風マットを敷きました。
さくらちゃんはウマウマのためならじっと我慢できるのですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2014年06月27日 22:42)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
小さい時から、ダメって言いつづけてるから、学習してくれたんだと思いますよ。
ミミちゃんは、ノーリードで玄関出ちゃわないから、それだけでも凄いと思いますよ!
投稿者:yushipapa(2014年06月27日 22:44)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ウマウマ前にして入らないのは…
入るとオアズケされるのがわかってるんだと思いますよ(笑)
ウマウマ前にした時は、ほんとスーパードッグなさくらですから…
投稿者:yushipapa(2014年06月27日 22:47)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
その通り!
ウマウマを前にすると、恐ろしいくらいお利口に変身します。
我が家では、さくらはリビングだけOKで後は許可制ですね。
2階には上がったことないですね~
てか、上がる気もなさそうですけどね(笑)
投稿者:mucchi(2014年06月27日 23:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん エライ!
いい仔だ!
蓮も玄関のドアが開いてても 勝手に出ちゃダメルールを守ってます。
投稿者:yushipapa(2014年06月28日 00:04)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
蓮くんえらい!
さくらは、外へは自由に出て良いと思っているので、ウッドデッキの窓が開いてると、勝手に出ていきます。
これもきちんとしないとダメだなとは思ってるんですけどね…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)