定期健診の柴犬さん!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 定期健診の柴犬さん!

定期健診の柴犬さん!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

膀胱結石以来、マメに病院にかなくてはならない柴犬さくら

今日は、三か月ぶりの病院でした。

イオンに行くと、ペットカートにライドオン!



不思議と、カートに乗るのは好きらしい。
このやる気は何なのでしょう(笑)

イオンの動物病院、一応ネット予約なのですが…
思っていたより待ちが長かったです。



なので、待ち時間にだんだん不安になる柴犬さん。
お泊りしているワンコが寂しそうな声出してたので、ちょっぴりビビり気味。

で、やっと診察。



気になる体重は…9.22キログラム!!
随分減りました。
前回の診察で増えすぎだったので、フードを変えたのですよ。
効果があったみたいです。
(粒が大きくなったから食べにくくなっただけとの噂もありますが(笑))



診察は問題無し。
「お利こうさんだったね~」
と先生に褒められてご満悦の柴犬さん。
不思議と女医さん好きだったりします(笑)

病室から出るとほっとしたのかやる気復活。



ペットショップを覗いてましたが、ガラスの向こうだから怖くないようで…
興味津々でした。
現金な柴犬さんです。

次は5月の混合ワクチンだ!

注射なければ、検温だけが敵なんだワン!
最近、おやつくれないから、ケチなんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2020年02月04日 21:03)[編集] </div> ▼ 無題
体重が減ってうらやましい・・・
はなは減らす努力もしてないのですが、少しづつ増えてるような・・・
フードを変えると食べない気がするのですよね。
だからせめて運動だけはと思うのですが、スンスンに時間がかかり距離は歩いてない(^_^;)
最近、コメントを受け付けませんって出てきた板野ですが、なにがダメだったのだろう?
投稿者:yushipapa(2020年02月04日 22:22)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
いくつかの試供品をもらって、試しました。
一番食いつきの良いのにしたら太ってしまって…"(-""-)"
日曜の夜まで、忍者ブログのトラブルが一週間以上続いていました。
表示されていただけで、更新も出来ない状態だったんですよ。
コメントもおそらくその影響かと思われます。
投稿者:ミミ(2020年02月05日 14:01)[編集] </div> ▼ 無題
定期的な病院通い! お疲れ様でした。
そちらは予約制なんですネ!! 私の病院は、飛び込みですし、日曜・祝日は17:00~19:00の間は通院OKです。

 体重私より軽いんですネ・・・羨ましい限り。


 ブログトラブル解決・・・お疲れ様でした
投稿者:yushipapa(2020年02月05日 21:00)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
昔は早い者順だったんですが、少し前から
朝市予約に変わりました。
飛び込みでも行けるのでしょうけど、かなり待たされますね。
なんせ、イオンの中なので、お客様が多いんですよ。
体重、やっと減りました。
ブログトラブル、まだ完全解決していませんが、
とりあえず更新できるようになってほっとしてます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)