宝の山が出来るわけ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 宝の山が出来るわけ

宝の山が出来るわけ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

落ち葉の山は、わんこ達にとって、宝の山ですよね。

柴犬さくらも、大好きです。



念入りに、ガサガサスンスン



そして、ズボッ!



この時期ならではの楽しみですね(笑)

そして、ふと気がついた!

宝の山がどうして出来るかを…



落ち葉が、ブロアーで吹き飛ばされながら、集まってく様子を恐々見つめてました。

怖いけど、落ち葉が集まって来るのは、文句無いらしい…

掃除機相手とは、大違い。



神の風起こすブロアーを、念入りにチェックしてました。

もしブオ~って吹き出したら、大慌てだろうに…(笑)

落ち葉を集められるなんて、
凄いんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年12月06日 18:35)[編集] </div> ▼ 無題
 我が家では落ち葉の山が出来ません。庭が狭いし、西風の時にしか落ち葉が集まって来ませんのし、おまけに、落ち葉が一ヶ所に小さく固まって仕舞い、ガサガサスンスンは残念ながら出来ない状態です。その代り、散歩の時非常に時間を掛けて遊ばせて貰います。

  ブロアーなるもの観たことが無いので、実際に見たら私は完全にビビると思います!
投稿者:春桜(2014年12月06日 22:07)[編集] </div> ▼ 無題
たくさんの落ち葉、本当に宝の山ですね。
さくらちゃん、落ち葉で楽しく遊んでいますね♪
散歩途中に、たくさんの落ち葉を見て家に持って帰りたくなっていました。
自分の家の庭で落ち葉で遊ぶ事ができるなんて、
ステキですね。
投稿者:yushipapa(2014年12月06日 23:26)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんところは、畑が宝の山ですよね。
お散歩も自然が多いから楽しいかな。
ブロア、巨大なドライヤーですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2014年12月06日 23:29)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
遊んでるさくらは、幸せいっぱいですが…
風が吹くたびに掃除するのって、けっこう大変f^_^;
集めた葉っぱ、散らかすやからも居ますからね。
投稿者:はなママ(2014年12月07日 00:29)[編集] </div> ▼ 無題
落ち葉、好きですよね~
念入りにクンクンしてますよ(^.^)
さくらちゃんも何かいないか探してるのかも?
いいものが落ちてるといいのにね(^.^)
投稿者:yushipapa(2014年12月07日 00:50)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
一生懸命探してるんですが、何も出てこないんですよね。
夏なら虫かトカゲが飛び出してくるかもしれませんが…
いろんな匂いがするから、探さずにいられないんでしょうね(笑)
投稿者:hako(2014年12月07日 09:51)[編集] </div> ▼ 無題
凄いっ、ブロアーで落ち葉集めをされるのですね。
範囲が広くて量が多いと、熊手で集めるのは大変ですものね。
見る見るうちに出来上がる宝の山。
さくらちゃん、しっかり楽しんでくださいねっ。
投稿者:yushipapa(2014年12月07日 22:44)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ブロアで集めるのって、けっこう大変なんですが…
細かい所に入り込んだのを吹き飛ばせるのが良いですよ。
集めるというより寄せるって感じですね。
最後はやっぱりクマデですよ。
で集めるしりから、暴れて散らかすやからが居ますから大変です(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)