扇町公園にお散歩
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 扇町公園にお散歩

扇町公園にお散歩



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

買い物のついでに、扇町公園に遊びに行きました。



かなり、久しぶりです。

扇町公園は関西テレビの隣にある大きな公園です。



建物の中には、子ども達の遊び場もあるのですが、この日は柴犬さくらも一緒なので、公園で遊びました。

沢山の滑り台が、所狭しとと並んでいて、沢山の子ども達で賑わってました。



お天気も良くて、暖かくお散歩&公園日和。

でも、風が強かったf^_^;



風で、柴犬さくらの毛が逆立ってるの分かります?

リードも風でたわんでますね。

まぁ、子ども達もさくらも気にしてませんが…(笑)

子ども達が遊具で遊んでるので、柴犬さくらと公園内をお散歩。



初めて来た公園だから、とても楽しそうです。

扇町公園には、ウォールクライミングコーナーがあります。

登るのは2mくらいで、お手頃。



最近、VS嵐が好きな子ども達。

頑張って登ってました。



さすがに、娘には厳しかったんですが…

この後、裸足になってガンガン登ってました(笑)

一方柴犬さくらは…

鳩が沢山居るので、だぁって脅かしたり…



あっ…
うんPみたいに写ってしまったf^_^;

走ってる所なんですけどね…

娘の遊びに同行したり



怪しい物が沢山あって、大忙しです。

公園内には水辺も有りました。



不敵な笑みの柴犬さくら。

真夏なら涼しげですが、水遊びには、早すぎだよ~。

お散歩中におやつの催促も忘れてません。



でも、この催促はちょっとなぁ~(笑)

扇町公園では、沢山のワンちゃんもお散歩してました。

その中で、さくらが唯一近づけたのが、この子



ピットブルです。

軍用犬にもなるたくましいピットブル。

さくらがビビらなかったのが不思議です。

私も初めて見ました。

大きくてがっしりしていても、凄く穏やかな子だったから良かったのかな~。

初めての公園は、楽しかったんだワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年03月17日 12:34)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

春らしくなってきましたね・・・
犬同士って意外と見た目でないみたいですね。
こちらからすると、とても怖そうなワンコに対しても仲良く遊べたり・・・
小さなチワワに怯えてたり・・・笑

ウォールクライミングっていうんですか??
最近流行ってますよね~
近所にも専門の施設が増えてます^^;
投稿者:para(2014年03月17日 13:04)[編集] </div> ▼ 無題
ワンコは穏やかなワンコが好きですからね。
ピットブルちゃんの自信のある落ち着いた雰囲気が良かったのでしょうか?

そうそう、片足チッコ。
歩子は草地とか平面で無いところにする時は片足軽く上げますね。
誰かさんのように両足上げは出来ませんけど(笑

投稿者:春桜(2014年03月17日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
水辺の前で、さくらちゃんいい顔ですね。
今年の夏も楽しみですね。
ウォールクライミング、息子ちゃんも娘ちゃんもスゴイですね。とっても楽しそうですね♪
ピットブルちゃんと並ぶとさくらちゃんが小さく見えますね。とっても大きいのでしょうね。
今日は暖かくて気持ち良かったですね。
暖かくなると出会いも多くなりそうでウキウキしますね。
投稿者:はなママ(2014年03月17日 22:58)[編集] </div> ▼ 無題
昨日は時々突風が吹いてましたね。
お天気良くて、楽しかったでしょうね。
扇町公園って遊び場があるのですね!
近くは通ったことはあるのですが、中にははいったことないので知りませんでした。
もう少し暖かかったらお水に入れたのにね(^.^)
投稿者:yushipapa(2014年03月17日 23:54)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
小さなわんこに良くビビってます。
大きな子の方がおおらかな子が多いんでしょうね。
ピットブルの迫力に私自身はかなりビビり気味でしたがf^_^;
投稿者:yushipapa(2014年03月17日 23:58)[編集] </div> ▼ paraさんへ
さくらも両足上げてってのは見たこと無いですね。
歩子ちゃんも上げてるんですね。
けっこう多いなって思います。
ピットブルは迫力でしたよ!
投稿者:yushipapa(2014年03月18日 00:03)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ピットブル、大きかったですよ。
顔が倍くらいに感じました。
春になってきて、お出かけが楽しいシーズンになってきました。
今年こそは、ビビり克服したいさくらです(笑)
投稿者:yushipapa(2014年03月18日 00:07)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
昔は入口に掘っ立て小屋があったりして入りにくかったですが、今はすっかり綺麗になってます。
遊ぶところも充実してるので、楽しめました。
お散歩だけでもけっこう良い感じでした。
水には…まだ当分入らないで欲しいですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)