春は筍

春は筍



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春は、あけぼの…

ではなくて、春は筍!



ご近所から頂きました。
デカい筍ですが…
消化に悪いらしいので、柴犬さくらには分け前無しです。

なので、香りだけ(笑)

春眠暁を覚えず…

目覚めてご飯食べてトイレして…



朝から無警戒に爆眠。

大して運動もしてないはずなのに、春はよく寝ます。

夕飯の後も、早々とお休み。

呼び掛けると…



うっすら目開けましたが…

次の瞬間にはzzz…



起きる気無し。

春眠暁を…って言っても、もう夜ですけど…f^_^;

昼夜逆転しないのは、羨ましい限りですね。

最近、寝てる姿が多過ぎるんだワン!
な柴犬さくらにポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:春桜(2014年04月12日 19:28)[編集] </div> ▼ 無題
りっぱな筍ですね。筍が美味しい季節ですよね。
さくらちゃんの朝寝、木の陰がとっても素敵ですね。春は寒くもなく暑くもなく気持ちいいんでしょうね。一緒にさくらちゃんの隣で枕を置いて
寝ていたくなりますね。
気持ちいいんだろうなぁ~。
投稿者:ミミ(2014年04月12日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
私も、何時も寝てばかりです!

ソロソロ筍のシーズンになって来ましたネ。私達は食べれないのですが・・・残念で堪りません!

先日、蕨が届きその香りを嗅がせて頂きましたが、これも口に出来ません!

早く人参が成長してくれることを祈ってるところです。

これから、寝ることが今まで以上に多くなりますけど、役目はお互い頑張って参りましょう!!
投稿者:yushipapa(2014年04月12日 22:32)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらは、最近ウッドデッキで昼寝ばかりしてます。
少し前までは、寒いから部屋に入れろと訴えてたのにね(笑)
気持ちいい季節になりました。
投稿者:yushipapa(2014年04月12日 22:34)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんは人参大好きだもんね。
さくらは人参に興味無しなんですよね。
さくらが好きなのは、芋とカボチャだけですからf^_^;
気持ち良く眠れるの一番ですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)