柴犬 さくら ガラスの中に…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら ガラスの中に…

柴犬 さくら ガラスの中に…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ガラスの中にさくら…

柴犬さくらは、今日も元気です!

ウッドデッキでさくらがワンワン言ってました。

部屋に入れて~と言ってるのかなと思うとそうでもなさそう。

外に出てみると…



ガラスの中に柴犬が!

当然さくらが映ってるだけなんですけどねf^_^;

大概窓を開けてたのですが、寒さに負けて窓を閉めてたために、表れたんですね~。



さくらにしたら、
「なんで、家の中に柴犬がいるの?」
って所でしょうね(笑)

話変わって夕方の話。

最近、夕飯を早くちょうだいと騒ぐ柴犬さくら。

これでは、ダメだと思い、静かになるまで待ってみました。

いつもは、可哀相になってあげてたんですが、段々時間が早くなってきたので、今日は心を鬼にして無視。

おかげで、さくらは何時もより1時間遅い夕飯でした。

食べ終わった頃には、真っ暗f^_^;



日が短くなったものです。

吠えつかれたのか、スッキリしたのか、なんだか素直なさくら。



やっぱり、甘やかす所としめる所は、ハッキリしないとダメなんですね~。

すねてるかなぁと、不安になりましたが、意外とご機嫌な様子。



吠え癖を直してあげるのは、飼い主の責任だから、我慢してね、さくら。

悪癖を直すために、心を鬼にして耳が痛いパパに
頑張ってのポチをお願いしますね~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちなみに…
夕飯の後、嫌われたく無いパパは、いつもより長くボール遊びに付き合ってた小心者ですf^_^;


拍手[0回]

コメント
投稿者:HANAMIZUママ(2012年12月08日 22:38)[編集] </div> ▼ こんばんは
うちもやってますよ〜
窓に写った自分の姿に吠えてます^^

吠え癖は、問題ですよね・・・
気にしない方もいらっしゃいますが
無駄吠えは、いけないと思います!
さくらちゃん、偉かったね・・・
我慢を覚えると、ワンコは成長しますからね☆
投稿者:yushipapa(2012年12月09日 00:05)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
やっぱり、自分が映るって不思議なんでしょうね。

無駄吠えは、近所にもご迷惑ですし、散歩では人を怖がらせてしまいますからね。
無駄吠えが、無駄だと教えてあげるのは飼い主の義務ですから…。
さくらには頑張ってもらうしか無いですね。
我慢させた分、沢山遊んであげるとかも忘れないようにしないとなぁf^_^;
投稿者:こーたまま(2012年12月09日 00:50)[編集] </div> ▼ 無題
ここはがまんですよ!
うちのこーたも昔はガルガル催促してました。
吠えたらご飯もらえると勘違いしないように、無視が一番(^◇^)
うちは仕事柄ご飯をあげられる時間が不定期なので、それも良かったみたいです。
犬は頭いいからすぐ覚えますよ〜。
がんばってくださいね。
投稿者:まときち(2012年12月09日 06:54)[編集] </div> ▼ 無題
おはようございます。

こういう姿カワイイですよね~。
最近ウチのワンズはやらなくなったな。
吠え癖は難しい。。。

ポチッと♪
投稿者:yushipapa(2012年12月09日 23:54)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
2日目ですが、吠えから落ち着くまで時間が短くなってきました。
もう少しで変な吠え癖直せそうです。
可愛そうにってコメントがなかったのでホッとしてます。
人によっては、虐待って言われかねませんからねf^_^;
投稿者:yushipapa(2012年12月09日 23:56)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
イロイロ経験して大人になって行くのは、犬も人間も同じだなぁと思います。
吠え癖は根気よく付き合って治してやるつもりです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)