柴犬 さくら ニューロングリード
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら ニューロングリード

柴犬 さくら ニューロングリード



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ニューロングリードは、9m!

柴犬さくらは、今日も元気です!

せっかく買ったロングリード、旅行から戻ってからは使ってませんでした。

で、先日近所の公園へ…



にへにへ楽しそうな柴犬さくら。

せっかくのロングリードなので、呼び寄せの練習。



9mって長いなぁ~

公園でも、リードがあれば、走って来ます!



当然、おやつ付きですが…

調子に乗って、フセ待て



動きたくてウズウズしている柴犬さくら。
おやつのためには、ぐっとガマン。

コマンドでだー!って走って来ました。



さすがおやつパワー(笑)

このリード、自動巻き上げじゃ無いので、気を抜くとすぐにグルグルになってしまいますが…

ニューロングリードで、お散歩の幅が広がった柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:さちたまっち(2013年05月13日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
9mって長いですねー!
うちは伸縮ロングリード、サチが若い頃は使っていましたが、引っぱり癖があったので持ちにくいわ、からみやすいわで使用断念。
さくらちゃん、いつも広い庭で走り回っているけど、このリードなら外でも走れますね^^
投稿者:yushipapa(2013年05月13日 22:37)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
伸縮リード使ってたんですが、細かったのと、短かったのでこちらを新調しました。
ランの無い公園に行くと重宝します。
絡まるのは辛いですよね~
うちではなぜかグルグルまきにされちゃいますf^_^;
投稿者:ミミ(2013年05月13日 22:38)[編集] </div> ▼ 無題
私のお父さんも8メートルのロングリードを私の為に用意しているようですが、上手く使いこなすことが出来ないので、倉庫で眠っております。

 私はロングであれそうでないのであっても、散歩さえできれば最高です。

 さくらさんは、マテがたとえオヤツが・・・長く出来るの最高!!
投稿者:yushipapa(2013年05月13日 22:42)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
普段のお散歩は普通のリードですよ。
広くて引っ掛かりが無いような広場でのみ、このロングリードを使用しています。
たまに、目が回りますがf^_^;
投稿者:はなママ(2013年05月13日 22:44)[編集] </div> ▼ 無題
呼び寄せが出来るなんて、さすがさくらちゃん!賢い!
ロングリードは後片付けが大変なんですよね(^^;
最後は、適当に袋に入れていますが( ̄◇ ̄;)
投稿者:HANAMIZUママ(2013年05月13日 23:48)[編集] </div> ▼ こんばんは
さくらちゃん楽しそうですね!
ロングリードにすると
何故か走るわんこ!!
自由が広がってるってわかるのか??
でも、やっぱりここでもおやつパワー
さすがさくらちゃんです^^*
投稿者:くるくる(2013年05月14日 02:33)[編集] </div> ▼ 無題
わかります~(>_<)
ロングリードって難しいですよね(´Д`;)
うちのは確か15M・・・
使い勝手が悪すぎて滅多に出しませんねw
投稿者:こーたまま(2013年05月14日 19:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ちゃんとおいでができて
えらいねえ。
嬉しそうに走ってやりがいがありますね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年05月14日 23:34)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
そうそう、片付けが大変。
今は、段ボールに巻き付けてます(笑)
なんか作ろうかなって考えてたりします。
投稿者:yushipapa(2013年05月14日 23:36)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
ロングリードにすると、だーっと走っていって、カクンってなるのわかってるのに
無限に走ろうとしますよね。
でベンチとかに絡まってフリーズ(笑)
おやつはいつでも最強です。
投稿者:yushipapa(2013年05月14日 23:38)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
おやつもらいに走ってきますf^_^;
おやつが無いとわかれば…
無視ですからね…。
投稿者:yushipapa(2013年05月14日 23:43)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
15m!すごいな~
重いし、片付けるの大変そうですね。
でも自由の範囲が広がると喜ぶからな~
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)