柴犬 さくら 手作りおもちゃ♪
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら 手作りおもちゃ♪

柴犬 さくら 手作りおもちゃ♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

新しいおもちゃは楽しそう♪

柴犬さくらは、今日も元気です。

先日買ったパンのおもちゃを早速破ってしまいました(-o-;)

大人になって来て噛む力が強くなってきたのかもしれません。

うーん…作るか…

子供達にブランコ作ってやった残りの麻縄で両端を結んで骨型にしてみました。

ちょうどいい噛みごたえらしく気に言った様子。

ほどけそうなので結び直そうとすると

「おもちゃ取らないで~」

と必死な柴犬さくら。



抱き抱えて、カミカミ長いことしてました。



コレで満足してくるなら、安い物です。

少し臭いので、ブラシのついでにドライシャンプーをしてやりました( ̄∀ ̄)

柴犬は生後6ヶ月くらいは、普通のシャンプーしない方がいいと言われてたのでドライシャンプーです。

ママが手に泡つけてゴシゴシ!

「な、何するの~?」

と暴れようとしますが、2人がかかりにはかないません。

これで、少しはスッキリ、綺麗になったかな、さくら。

さくらは、綺麗になったけど、新しいおもちゃの切れ端が、サークルの周りに落ちるのがたまに傷ですねf^_^;

昨日走れなかった分、今日は走るぞ~と意気込むさくら。



いつもより長く走ってました。

庭木の剪定をしていたまママのそばで、落ちてくる枝を見て不思議そうにしていた柴犬さくら。



落ちてくる枝や葉の匂いを嗅いだり、くわえたりして遊んでました。

ボール遊びも大好きなさくら。

フリーランでボールを投げると、取りに言ってくわえた後走り回ってから戻って来ます。

「せっかくだから、長い距離をボール運びたかったの」

と言ってるみたいですf^_^;



キチンとボール持って戻ってくるのはお利口ですが…

寄り道しないで戻ってくるのだよ!さくら!





拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)