柴犬あるある?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬あるある?

柴犬あるある?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ワンコって名前呼ばれたら、尻尾振って走ってくると思ってました。

今更ですが、柴犬さくらと暮らし始めて、
幻想だと思い知らされました。

名前呼んでも、無視する事は、日常です。

でも、たまには呼んだら走ってくる事も!



気まぐれと判っていても、嬉しくなります。



しかし、そこは柴犬。
走りながら手元をチェック。



おやつが無ければ、軌道修正(@ ̄□ ̄@;)!!



駆け寄って来るかと思いきや…



横をスルー(*`Д´)ノ!!!

期待を裏切らない柴っぷり!

まぁ、柴犬を知れば知るほどこんなもんかと諦めてますが…

柴犬あるあるですよね?

それとも、さくらだけ?

用も無いのに、
呼ばないで欲しいんだワン!の柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年06月14日 23:06)[編集] </div> ▼ 無題
お留守番をしていて帰ってきたら、しっぽフリフリで飛びついて喜んでくれるものだと思っていましたが、はなと暮らしてそれはワンコにもよるものだと思いました。
名前を呼んでくるのはお肉があるときだけ(^_^;)
投稿者:ママミント(2017年06月15日 00:18)[編集] </div> ▼ 無題
あるある☆ほんとにクールですね。
手しか見てなかったり、ご褒美がないと
ちっとも言うこときかないし。
ボール持ってこないし(´・_・`)
帰宅してもお迎えにこないし。
ほんと、犬の概念を根底からくずしてくれましたよ。ある意味神秘かも(*◊*;)
投稿者:ミミ(2017年06月15日 08:26)[編集] </div> ▼ 無題
私の場合は「散歩に行こう!!」との呼び掛けには、すぐ反応して飛んでいきますが、それ以外は【オヤツ】(匂いがしてくる場合を含む)を呉れそうな呼び方と、そうではない呼び方がありますので忖度して、適切に対応しております!

 さくらさんの場合は、途中止めをされる場合があるんですネ。
投稿者:yushipapa(2017年06月15日 21:10)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんも、さくらと同じ、根っからの
柴気質ですね。
まぁ、このツンデレも可愛いんですけどね~
投稿者:yushipapa(2017年06月15日 21:12)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
ですよね~
柴って、同じ気質なんですよね。
やはり武士なんですかね(笑)
テレビに出てくるわんこは偽りに見えますからね(笑)
投稿者:yushipapa(2017年06月15日 21:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは散歩に誘っても渋々ですよ。
リードが付くのが嫌らしいです。
出かけたらそれなりなんですけどね(笑)
なかなか、忖度してくれないのが、柴ですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)