柴犬さくら リード訓練?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬さくら リード訓練?

柴犬さくら リード訓練?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

庭木の剪定に植木屋さんが来ているので、リードを付けての散歩です。

柴犬さくらは、今日も元気です。

剪定されて積み上がった枝葉にスンスンアタックをするさくら。



ロングリードで突っ込まれたら絡んでしまって大変f^_^;

いつもと様子が違う庭に戸惑い気味のさくら。



普段見向きもしない雑草にも興味深々…



って、食べてるしf^_^;

いつもの匂いが無いので、さくらはあっちこっち大変です。



しかも、知らない人が沢山…
さらに普段聞き慣れない音がいっぱい聞こえます。



どうしても落ち着かずキョロキョロする柴犬さくらf^_^;

せっかくだし、リードでの訓練をしてみてます…

リーダーウォークの練習ってしてこなかったので、常にリードを引っ張っていくさくら。

このままではマズいな~と常々思ってたところだったんです。

で、誘惑の沢山ある庭で、拾い食い防止とリーダーウォークの練習してみました。

やって見てわかりましたが…
引っぱらせないように横について歩かせるって、結構大変ですねf^_^;

運動不足になりそうなのに訳わかんない訓練される柴犬さくらに、
頑張って!のポチをお願いしますね~( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最近、無駄吠えやマウンティングが多くなってきたさくら。
成長して自己主張が強くなってきたのかなぁf^_^;
甘やかしてるつもりは無いけど、甘やかしてるんだろうなぁ。
ちょっとしつけを頑張らないといけないかな…
頑張ろうね、さくら。



拍手[1回]

コメント
投稿者:よしりん(2012年12月14日 14:07)[編集] </div> ▼ 無題
職人さんが来ていても吠えないのが良い子ですね~
一球は、間違いなくフンフン!ワンワン!
何しに来た!!!と怒ることでしょう。
リーダーウォーク、なかなか難しいですよね~
改造ハーネス、誰もしてない愛情が、いっぱい詰まっていて
さくらちゃんもきっと喜んでいるでしょうねv
投稿者:shiba_yama(2012年12月14日 16:07)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

知らない人がいっぱいなんて驚いたでしょうね^^
さくらちゃんでも引っ張ったりするんですか。
そんな風には見えなくて^^;
うちの子は、ようやく・・・私の手が痛みを感じない程度になりました(汗
左手の小指でコン!とリードが緩んだ瞬間に引っ張って教えるのですが・・・
最初の数日は私の小指が水ぶくれになりました>_<
リーダーウォークって誰が考えたんだ~~
めちゃしんどいぞ~~~
さくらちゃん☆いっしょにガンバロウね♪

投稿者:こーたまま(2012年12月14日 19:52)[編集] </div> ▼ 無題
横につかせるって難しい。
前に出させないように引っ張ると
くるっと回ってまた前に(-。-;
そうやっていたら、散歩でくるくる回る(*_*)
目が回る〜(*_*)
投稿者:yushipapa(2012年12月14日 21:28)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
ガウガウやってましたよ(笑)
疲れて静かになる感じですf^_^;
ウオーク練習で音に慣れてきたのでだいぶ落ち着きましたが…
昼間眠れないみたいで夜は爆眠(^O^)
投稿者:yushipapa(2012年12月14日 21:31)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
さくらは引っ張りますよf^_^;
庭で年中ドッグランなので、ハーネスつけても行きたいところへスンスン。
yamato君は小指でくんくらいで聞いてくれるんだ。
すごいですね。
けっこうテンションかけないと無視するさくらだったりします。
やっぱ首輪がいるかなぁf^_^;
投稿者:yushipapa(2012年12月14日 21:35)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
わかるなぁf^_^;
何故どっちに行っても前に行くんだよ~って思いますよ。
前に出ると止まる、リードが緩むと歩きだすを繰り返しています。
大変ですf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)