柴犬さくら通信(フセ出来ちゃった)
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬さくら通信(フセ出来ちゃった)

柴犬さくら通信(フセ出来ちゃった)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらは、やっぱりお利口です!
(って、親バカかもしれませんが…f^_^;)

今日初めて「フセ」を教えてみました。

我が家では、柴犬さくらへの指示を英語にしています。

「おすわり」は、「シット」
「待て」は、「ステイ」
てな具合です。
格好つけてるわけではなく、言い方の統一が簡単だからですけどね。

で、「フセ」は「ダウン」

おやつでフセの体制に誘導してから

「ダウン」

と指示します。

なんと、3回目にはフセ出来ちゃいました!



なんか、すげーって感じです。

お座りして、待ての指示ではこの通り!



結構大人の顔になってきました。



ご飯の前になると
「ご飯~、ご飯~」
と無駄吠えしちゃうのは、まだ治らないですけどね…

なんとかしなきゃなぁf^_^;

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)