柴犬さくら通信(予防注射)
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬さくら通信(予防注射)

柴犬さくら通信(予防注射)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらは、今日病院です。

狂犬病の予防注射を受けました。

受け付けを済ませて待合いで待ちます

イオンの中の病院なので人通りが多く、興味いっぱい♪



ペットショップの搬入は、特に興味があるらしくぼーっと眺めてました。



40分ほど待って診察です。

体重は、前回計測より500g増えて3.4Kg♪順調に育ってます。

背中を少しかきむしって、血が出てたので、併せて診てもらいました。

先生は、寄生虫を疑って検索してくれましたが、何も出ず(^_^;)

抗生剤を処方されて様子を見ましょうって事になりました。

検査も狂犬病の予防注射もお利口にしてたので、柴犬さくらは、先生に誉められてました。

病院で疲れたのか、帰ってからは、へたって寝てました。



貰ったクスリはこんなの。



直接飲ませてみようと、手の平に乗せてって口の前に持って行きましたが、見向きもしませんでした。

やっぱ、おやつと違って美味しそうな臭いはしないのでしょうね。

しょうがないので、ご飯に混ぜて与えました。



さすがに薬を避けるよな事もなく、綺麗にみんな食べました♪

柴犬さくらはお疲れなのか、今もお腹を出してぐっすり眠ってます。


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)