柴犬専用付け毛?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬専用付け毛?

柴犬専用付け毛?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

最近、付け毛が流行っていますね。

100均でも売ってるくらいなので、
かなり一般的になってきたのかも知れません。

人間界での流行に、柴犬さくらも乗り遅れていられません!



どうですか?
似合ってますか?

しかも、これ…



自毛です(笑)

すこし涼しくなって来たので、
ふわふわ抜け始めました。

最近では、ブラシに無我の境地(笑)



諦めと言う悟りを開いたようです。

まだまだ、煩悩は捨てきれないですが…(笑)

すこし、スリッカーでブラシしただけで、
こんなに抜けました(@ ̄□ ̄@;)!!



きっちりブラシしないと、
また娘にむしられそうです。

せっかく、沢山採れたので、活用を…



って、事で振り出しに戻る(笑)

誰か柴犬用のルンバ見たいなの開発してくれないかなぁ~

てか、ささっとお着替え済ませてよ!

換毛は、自然の流れなんだワン!
異常気象だから、
換毛も時間かかるんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2016年09月26日 23:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんもかなり抜けてきましたね!
もうこの時期は部屋の隅っこに固まって抜け毛があったりするので、掃除をしてもキリがないですね。
もう諦めてますけどね(^_^;)
さっさと終わってほしいです!
投稿者:春桜(2016年09月27日 00:39)[編集] </div> ▼ 無題
あ~、またもや換毛の季節がやってきましたね。
うちのはるも、はじまりつつあります。
さくらちゃんも、たくさんとれましたね。
さくらちゃんのどこに、こんなたくさんの毛があったのか不思議なくらいですね。
このとれた毛って、何かに役だつといいのになぁって思います。
投稿者:桜太かあさん(2016年09月27日 00:49)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、たくさん抜けましたね~
スマ-トなさくらちゃんからこんなに抜けたら
ますますほっそりになっちゃいますね
桜太はこの夏、いつもよりたくさん抜けて
少し細く見えるようになったのですが
またふっくら元通りになるのかとドキドキです
投稿者:ミミ(2016年09月27日 20:58)[編集] </div> ▼ 無題
ソロソロ換毛期に差し掛かって来ましたか!

 私はさくらさんより少し遅れてるかもしれませんし、ブラッシングされるのが、チョット苦手なんで、此のまま冬に向かって欲しいような気がしてますが、無理ですョね。
投稿者:yushipapa(2016年09月27日 21:13)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
部屋の隅っこには、必ず毛玉がありますよf^_^;
掃除して1時間もすればチラホラ。
ほんとキリがありません。
部屋の中でブルブル禁止にしたいです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月27日 21:16)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
固い毛のしたにフワフワをたっぷり隠しています。
ブラシしてもしても、次々出てきます。
この抜け毛、ニードルで突いて行けば、フェルトみたいになるらしいですが…
そこまで根気が無いですよf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年09月27日 21:18)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
スマートでも無いですよ(笑)
ただ、これだけ抜けても、見た目はあまり変わりません。
いったいどういう仕組みになってるの?って思います。
投稿者:yushipapa(2016年09月27日 21:22)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんは、夢結ちゃんの優しいブラッシングが待っているでは無いのですか?
ミミちゃんにはスペシャルゴム手袋ブラシが待ってるかな(笑)
投稿者:hako(2016年09月28日 13:52)[編集] </div> ▼ 無題
あらら、ここにも抜け毛を頭の上にのっけられているお方が~。(笑)
さくらちゃんも大量に抜けているようですね。
換毛が一気に終わると助かるのですが
じわじわ・だらだらと抜けるので大変ですよね。
しばらくは…あちこちに舞い落ちる抜け毛との闘いですね。
投稿者:yushipapa(2016年09月28日 21:11)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
かりんちゃんを見て真似してみたんですが、
素材の問題か、カリンちゃんほど可愛くなりませんでしたf^_^;
本犬の非協力的な態度の問題ですが…
換毛、すっきり終わってくれると助かるんですが…
だらだらなんですよねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)