柴犬流腹の冷やし方
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬流腹の冷やし方

柴犬流腹の冷やし方



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

暑いです( ̄ー ̄)

南では台風まで発生したみたい。



7月初旬にして、8月くらいの感覚です。

柴犬さくらもかなり暑そうです。



庭を駆け回る姿は、長続きしません。

少し日向にいたら、日陰に行ってダウン。



しんどいのかなって思ったら…



ほっとした表情。

どうも、日陰の土が冷たくて良いらしい。



毛の無いお腹を冷やしてクールダウンかな。

野生の知恵ですね。
(野生とは無縁ですが(笑))

台風が近づいています。
進路を気にして注意してくださいね。

お腹を冷やすと体が冷えるんだワン!
へそ天と同じ原理なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年07月03日 23:24)[編集] </div> ▼ 無題
土って冷たくて気持ちいいのですよね。
よく穴を掘って涼むワンコがいますよね?
うちはお腹も毛がたっぷりだから冷えないと思う(>_<)
投稿者:hako(2017年07月04日 06:16)[編集] </div> ▼ 無題
梅雨なのにこの暑さ…真夏は一体どうなるのでしょうね。(汗)
私たち人間は勿論ですが、毛むくじゃらさんたちは
相当暑く感じていると思います。

さくらちゃん、お腹を地面につけて涼むとは流石☆
「あ~、いいわぁ」って感じが伝わってきますね。
これからの季節、涼しい場所を上手に見つけて
できるだけ快適に過ごさなくっちゃね。
投稿者:ママミント(2017年07月04日 15:37)[編集] </div> ▼ 無題
ふふ!おなかがいちばん涼しさ感じるものね。
クーも穴を掘ってすわってることが多くなりました。タイルもぬくくなると土のほうが冷たいのでしょうね。
セミの声、くるみ地方もきのう聞こえました♪
投稿者:yushipapa(2017年07月04日 20:49)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは、お腹の毛がほとんどないので丁度良いんだと思います。
でも、穴掘るって行為は全くしないですけどね。
投稿者:yushipapa(2017年07月04日 20:51)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
涼しい場所を探す能力はたけてるはずなのに…
気がついたら、日向で寝てるの不思議でならないですよ。
でも、このまま気温上昇したら、真夏は電気代が心配です"(-""-)"
さくらは、涼しい処をうろうろと放浪すると思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年07月04日 20:53)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
くるみさん、ちゃんと穴掘るんですよね。
わんこらしいなぁ。
さくらは穴掘るって事を基本的にしない不思議なやつです。
土は掘らないのにカーペットはホリホリするんですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)