目を合わせないけど、愛おしい…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 目を合わせないけど、愛おしい…

目を合わせないけど、愛おしい…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日の深北緑地の続きです。

波の広場で、子ども達がスケボーとかを楽しんでる時、柴犬さくらが何かに釘付け…

柴犬さんを連れた方が、やって来ました。



2歳の柴女。

名前聞いたのに…
忘れてしまったのが、不覚です(ToT)

さくらよりも、一回り小さいから、豆柴かなって思ったのですが…

普通の柴犬さんらしいです。

ビビり具合は、同レベル。



お互い、気にはなるんだけど…



決して、目合わそうとしないんですよ(笑)

実に柴犬らしい反応ですね~。

でも、お互い以外に、興味が行くと、急接近したりします。



カバンに入った玩具を、出そうとしていたらしい。

集中してる間は、良いのですが…

お互いに気がつくと、飛び退くというのを、繰り返してました。

彼女が行っちゃった後の柴犬さくら



戻って来ないかな~って、見つめてました。

丁度良い波長だったみたいです。

だったら、仲良く遊べば良いのに…

適度な距離を保ってくれるのが
楽しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2015年06月23日 13:47)[編集] </div> ▼ 無題
これ、十分仲良く遊んでますよー。
目を合わせ無いのも犬の礼儀にかなってますしね!
さくらちゃんはこういう交流がちょうどいいんでしょうね~。

歩子はやっと誰彼かまわず遊ぼーしなくなり、それなりに普通の柴犬になって来たのでやっと安心です(笑
投稿者:ミミ(2015年06月23日 14:09)[編集] </div> ▼ 無題
かなりの好感触を抱いているのではないでしょうか? 私だったら気に喰わないお友達であると感じたら直ぐに「ガゥゥウ」攻撃に移行しちゃいますので。
投稿者:春桜(2015年06月23日 20:35)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんが気になっていたのは、柴ちゃんだったのですね。
スマートでかわいいですね。
波長が合うって大事ですよね。
さくらちゃん、また会えるといいですね。
なんだかお写真から、さくらちゃんがお姉さんに
見えました。本当、また会えるといいのにね♪
投稿者:yushipapa(2015年06月23日 21:22)[編集] </div> ▼ paraさんへ
さくらはガツガツせずに、のんびり距離感があるのが、手頃らしいんですね。
もう少し、遊ぼーってしてほしいんですけどね…
なかなか難しいものです。
まぁ、大騒ぎしないので良いかなって思います。
投稿者:yushipapa(2015年06月23日 21:25)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ガウって行く根性は無いんですよね(笑)
とりあえず、気にいらない事は無かったんだと思いますよ。
嫌だったら吠えますから…f^_^;
投稿者:yushipapa(2015年06月23日 21:27)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
そう、柴ちゃんだったんですよ。
ぱぴーちゃんだと思ったら2才でびっくりでした。
ほんとスマートな柴女。
さくらとは、ちょうど良いくらいのビビりさんでした。
また会えると良いなって思います。
投稿者:はなママ(2015年06月23日 23:25)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、もうちょっと時間があれば仲良く遊べたかも。
ドッグランなら楽しく遊べたかも・・・
柴同士ってちょっと難しいですよね。
柴距離がありますからね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年06月24日 00:44)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
おそらく、両方がリードに繋がれてたから、まだ落ち着いてたんだと思います。
フリーだったら…
多分もっと距離とってたような気が…
この状態でもっと長くいたら、安心できたんでしょうね。
投稿者:hako(2015年06月24日 20:28)[編集] </div> ▼ 無題
ビビりが同レベルってところがミソなのでしょうね。
付かず離れずで、さくらちゃんにとって安心できる距離感。
犬同士、真っ向からガンガン見つめるということは
喧嘩を売っているのと同じことになりますから
目を合わせないというのも重要ポイントかも。
また、会えると良いですね♪
投稿者:yushipapa(2015年06月24日 21:13)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ビビりが同レベルってのは重要なんでしょうね。
よりビビりでガウガウ言われても駄目だし、
積極的に来られても駄目ですからね~
目を合わせないってか、顔を背けるんですよ。
目合わせないのが露骨すぎて(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)