春の畑の準備
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 春の畑の準備

春の畑の準備



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

そろそろ、春の畑準備です。

春植え1番乗りは、ジャガイモ!

休ませてた畑を耕して、米糠をすきこみました。

米糠担当は娘。



小さな手で握っては、畑の土に蒔いてくれました。



始めは、風上から蒔いて、大変な事になってましたが…f^_^;

風下から蒔くように言うと、どんどん蒔いてくれました。



「雪みたい。積もらせてもいい?」

って…

ダメです!

隣の畝のニンニクも順調に成長しています。

だんだん飽きてきた娘。



座り込んで、米糠でお絵かき…f^_^;

で、残りはパパが蒔きました。

さらに、耕して、整えて、作業は完了( ̄∀ ̄)


2月中には、畝にして種ジャガイモを植え付ける予定です。

まだまだ、寒い日が続いてます。
また、寒波襲来でさらに寒くなるらしいですが、春の準備をするって楽しくなってきます。

とは、言っても、めちゃ寒でしたが…

寒さと戦う素人ファーマーに
ポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

久しぶりの畑仕事、腰が痛いですf^_^;
米糠の入った箱を畑に持って行こうとすると、柴犬さくらがソワソワしてました(笑)

毎日米糠出来るから、心配しなくてもいいよ~




拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2013年01月26日 12:28)[編集] </div> ▼ 無題
かわいい娘さんと畑作業・・・楽しそうですね。
さくらちゃんは、お菓子などに加工する前の糠をなめたりしますか?
うちの桜太は、魚粉入りの肥料をまくとペロペロしてしまうので困ります。
投稿者:yushipapa(2013年01月26日 23:33)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
落ち葉にまいたら速攻で食べに行きます。
置き肥を埋めたのも掘り起こしちゃいますf^_^;
叱られても平気なのが困り者です。
同じですね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)