蒲鉾板も美味しい!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 蒲鉾板も美味しい!

蒲鉾板も美味しい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夕飯の材料で使った蒲鉾の板。

端を少しだけ乗せて、柴犬さくらに進呈。



すごく良い香りがするのでしょうね。



わずかしか乗って無い蒲鉾板を、
真剣な眼差しで見つめてました。

ヨシで、食べ始めましたが…



一瞬で食べちゃいました。

そりゃ、一かけらでしたからね。

そこで、あきらめ無い柴犬さくら。



蒲鉾板に薄く残ってた蒲鉾を、こそごうと必死(笑)

さらには…



染み付いた風味を、舐め舐めして楽しんでましたが…

噛み噛みし始めた所で、没収しました(笑)

蒲鉾板だけでも、美味しく楽しめちゃうもんですね。

丸々蒲鉾を
板ごと食べてみたい柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年10月16日 22:24)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんも、経験されましたか❤  私もこれまでに、かなり経験しています。
  板についた蒲鉾の残り・・・これをほじくり出すようにして戴く・・・本当に美味しいものですよね。
  私は板を齧ってまでして、戴きます。
 さくらさんは、そこに至る寸前で取り上げられたんですネ・・・残念でした!

 昔・昔のその昔、お父さんはよく板蒲鉾の板を舐めていたと云っておりました(オヤツ代わりだったそうです)
投稿者:はなママ(2014年10月16日 23:45)[編集] </div> ▼ 無題
かまぼこは美味しかったでしょうね。
はなもたまにちくわをあげます。
小さくちぎったのを3口ほどですけどね。
お魚と少し塩分があるから美味しいのでしょうね。
さくらちゃんは聞き分けがいいからいいですよね。
投稿者:ママミント(2014年10月16日 23:46)[編集] </div> ▼ 無題
クーは、子犬のころなんでも噛みたがる時期に
かまぼこ板をかじかじして、翌日の大仕事の
時に、繊維がオチリの出口に残って、気持ち悪~い!!って大騒ぎしたことがあるのを覚えてます^^;
かじかじおもちゃの棒もそうなりました。
それ以来、木のおもちゃはやめました。

ハーブの鉢植え良いですね。
娘さんも、自分で植えたら楽しみでしょうね♪
投稿者:yushipapa(2014年10月17日 00:21)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
蒲鉾の板には、美味しい味が染み込んでるんでしょうね。
匂いもあって、最高だったのだと思います。
ただ、ほっとくと、木を食べちゃう可能性があるので、没収しました。
さくらとしては、板よりも蒲鉾クレだったと思います(笑)
投稿者:yushipapa(2014年10月17日 00:23)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくら、竹輪も大好きです。
蒲鉾も竹輪も調味料が入ってるので、少ししかあげられませんけどね。
そういえば、わんこ用の蒲鉾や竹輪って無いですよね。
あれば売れそう(笑)
投稿者:yushipapa(2014年10月17日 00:26)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
そうなんですよね。
木って、破片を食べちゃうのが難点。
さくらも小さい時にそうなりました。
なので、かじり始めたら没収です(笑)
娘はお花好きなんだけど、お世話忘れるんですよねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)