青犬の主張(しゃべる柴犬?)
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 青犬の主張(しゃべる柴犬?)

青犬の主張(しゃべる柴犬?)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬だって、喋ります!

柴犬だって、訴えます!

例えば…

こんな風に…



さて、何を訴えてるかと言うと…

子供達と一緒のおやつタイム、自分の分を食べちゃった柴犬さくら。
くれくれとお口チェックに行くので、ケージで反省中?のヒトコマです。

「もっとちょーだいよ~、まだ有るの知ってるんだよ~、もっと!もっと!」
「はぁ、喋りすぎて喉渇いた」

みたいな事、言ってるんでしょうね(笑)

ちょっと、ネタ切れ気味なんじゃない?
頑張ってもらわないと困るワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年12月02日 13:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
  本当にオヤツが欲しかったんですね!
 素晴らしい要求方法ですね。感心しました❤
喉が渇くほどの要求方法なんですね? 大丈夫でしたか!  でも、与えられたオヤツ以外を要求すれば、ゲージ送りになっちゃうんですね!!

 私の場合は、直接行動に移ります。即ち両手で相手(お父さんかお母さん)の身体に抱きつくか、食べている手を押さえつけて、呉れるように要求します。駄目の場合は相手の手が私の身体にぶつかって来ます(叩かれるという事です)
 (本当に厳しい体罰です)。
投稿者:shiba_yama(2014年12月02日 14:11)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

すごい可愛い!
しゃべるさくらちゃん^0^
うちはあんまりこういう声出さないな~
イライラするとワン!と生意気に犬みたいに吠えます。
治さないといけないですよね・・・汗
投稿者:桜太かあさん(2014年12月02日 14:23)[編集] </div> ▼ 無題
うちの桜太も時々しゃべりますが
さくらちゃんはずっと何か訴え続けていますね
そのうちに人間語を話すかも・・・(笑)
何か一生懸命した後はお水・・・これも桜太と同じです
投稿者:yushipapa(2014年12月02日 22:38)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
激しい要求の場合のみケージ送りです(笑)
この時は、よほど追加が欲しかったみたいでした。
何でも欲しがるってのは、どうにかしないとな…って思いますよ。
投稿者:yushipapa(2014年12月02日 22:41)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
さくらも、普通にワンって吠える事ありますよ~
でも、その吠えかただと叱られるし、
黙ってると貰えないから訴えるって所だと思いますよ。
しゃべってくれるとイロイロ楽なんですけどね~
かなり鬱陶しいかもしれませんが…f^_^;
投稿者:yushipapa(2014年12月02日 22:45)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
落ち着くために水ってのは人間と一緒ですね。
最近、こうしてブツブツ訴える事が増えてる気がします。
ほんとに喋りそうです(笑)
投稿者:春桜(2014年12月02日 22:57)[編集] </div> ▼ 無題
半分犬語、半分人間語のように、話し訴えていますね♪ 必死さがカワイイですね。
ホント、もうちょっと頑張れば、人間の言葉を話し出すかもしれませんよ。
おかわり、ちょうだい、もっと・・・とかかな?
できれば、話し出してほしくないですね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年12月02日 23:41)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ご飯!忘れてない?飽きた?退屈…
おやつ、もっともっと
って感じで覚えそうですね(笑)
もし喋りだしたら、テレビに出て稼いでもらおうかな(笑)
投稿者:para(2014年12月03日 13:57)[編集] </div> ▼ 無題
うちも文句ブゥ━━━q(`ε´)━━━!!垂れます!
さくらちゃんもおしゃべりワンコだったんですね~。

でも何か欲しい時とかはとにかくひたすら手でちょいちょいです。
犬語でなんか文句言うときは要求、というよりも本当に「文句」って感じです。
楽しいですよね、このワンコのゴニョゴニョ(笑
投稿者:yushipapa(2014年12月03日 22:32)[編集] </div> ▼ paraさんへ
手が届く時は、さくらも静かですよ~
手が届かない時に
「気がついてるんですか~」
って訴えてるだと思いますよ。
犬語翻訳機、ほんと欲しいなって思いますよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)