鶴見緑地のドッグランに行きました
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 鶴見緑地のドッグランに行きました

鶴見緑地のドッグランに行きました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

桜の花が満開近い4月2日



お天気が悪い日が続く間の晴れ間に、鶴見緑地に出来たドッグランに行って来ました!

こちらです⇒ 鶴見緑地パートナードッグタウン

随分前に出来たのは、知ってたのですが、子ども達が入れないので行った事なかったんです。

この日は、子ども達が児童館に遊びに行っちゃったんで、パパと柴犬さくらで行って来ました。



このドッグラン、保護犬さんの里親探しされてる「 一般社団法人パートナードッグタウン協会 」さんのドッグラン。

ワクチンの証明書を提示して、会員登録をします。

登録もラン利用も無料です。

基本的に寄付による運営なので、寄付してきました。

会員登録したら、こんな素敵なシールまで貰えちゃいます。



なんだか申し訳無い感じf^_^;

で、ドッグランですが、大中小の3エリアに別れてます。

小は初心者向けで、貸し切りみたいな感じ。
大は無差別ですが、大型犬向けかな。

中が中小型犬向けで、柴犬さくらもここに入場。

深北緑地のドッグランに比べて小さなランなので、どこに居てもすぐに分かります。

で、早速プードルちゃんに気に入られたみたい。



珍しく、ご機嫌に?走ってました。



さくらは、逃げてただけかもしれませんけどね…f^_^;

でも、自分からも行ってたから、楽しんでたかな。

そうこうしてるうちに、5ヶ月の柴犬さんがやって来ました。



さくらと違って、社交的。

遊ぼーってやって来て、



鬼ごっこスタート!

体格差も有り、余裕の柴犬さくら

楽しんでます(笑)



これくらいが、ちょうど良いんでしょうね。

でもね…



真っ先にバテたみたいf^_^;

実は体力無いのかな…

でも、休んでると、他のワンちゃんがスンスン来るから落ち着かならしい。

なので…



パパの膝の上で休憩…

何か違う気がするf^_^;

まぁ、頑張ったから良いんですけどね。

ビークルと黒柴さんもやって来ました。



取りあえず、様子を伺いに行った柴犬さくら。

すげー進歩!

って思ったけど、振り向かれると、やっぱりこうなっちゃいました。



まぁ、いっぺんに社交犬になるのは無理ですからね。

少しずつ、社交的になれたら良いな~。

さて、ランを出て、帰ろうと事務所に行くと…



中からも黒柴さんが!

さくらは、慌ててガウガウしてましたf^_^;

帰りの車の中、柴犬さくらは…



ホッとした顔(笑)

大分、社交的になって来たかな…
まだまだですけどね。

素敵なドッグラン、保護犬さんも数匹居ました。
ランに居る間にも、何組も見に来られていて、
早く新しい里親が見つかると良いな~って思いました。

来てるワンちゃんの数も広さもちょうど良かったドッグラン、子ども達の居ない時にまた来たいなって思います。

小さなワンコはしつこいから、
疲れたんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年04月03日 21:11)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! あちこちのドッグランに連れて行って貰えて幸せですネ❤
 段々と、お友達と仲良く、そしてビビりなく遊べるようになったのではないですか!!
 少し体力不足が難点のようですが!

 追々 ラン場通いが続けば、今までの負い目が回復してくると思いますので、ヨイショして、ドシドシラン場に連れて行って貰って下さい❤
投稿者:yushipapa(2015年04月03日 22:08)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
イロイロなランに行って、イロイロなワンコと接する事で、少しでも犬恐怖症が治ればなって思います。
なかなかこうして続けて行けないので、次行く時には忘れちゃってるんですよねf^_^;
ビビり無く遊べる日を目指してノンビリがんばります。
投稿者:春桜(2015年04月03日 22:09)[編集] </div> ▼ 無題
鶴見緑地のドッグランへ行かれたのですね♪
平日だからなのか私が行った時よりも、
う~んと来ている人が少なかったようですね。
さくらちゃん、もうドッグラン大丈夫なような感じがしますね。
ドッグランって行くたびに犬数もメンバーも違うので犬にとってみれば、
大変な場所なのかもしれませんね。
だけど回数を重ねるごとに、鍛えられるような気がします。
さくらちゃんの春は、ドッグラン日和ですね♪
投稿者:yushipapa(2015年04月03日 22:50)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
この日のこの時間帯は特別少なかったみたいです。
みんな花見に行っちゃったかな。
でも、このくらいがさくらには丁度良かったみたいでした。
ドッグラン、大丈夫かなって思っちゃいますが、たぶんマダマダです。
ノンビリ頑張ります。
投稿者:(2015年04月04日 02:24)[編集] </div> ▼ 無題
とってもいい感じ(大きさも運営方法も)のドッグランですね。さくらちゃん、楽しそうに走ってますね。お尻上げて、「さあ、来い」は「遊ぼうよ」のサインなんじゃないかしら。
ドッグランに行くと4頭に目が行き届きにくいので大きすぎないところが好きです。我が家にも小型犬にギャンギャンされるのが嫌いなコ(純)いますよ。
投稿者:yushipapa(2015年04月04日 21:33)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
遊ぼうよって誘うんですが…
相手がのって来ると、ダメなんですよね。
あと一歩なんでしょうけど、時間がかかりそうです。
小さなドッグランなら、目が行き届くってのもありますが、他のワンちゃんから隠れられないってのが良いのかもしれません。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)