石切神社に行きました
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 石切神社に行きました

石切神社に行きました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

石切神社に行ってきました。
バーちゃんがたまにはお参りしないと、と言い出したからです。

お花見がてらに出かけました。



桜は満開!
ですが、あいにくの曇り空。

しかも、寒い!

境内に入ってまずお参りします。
お賽銭を入れて鈴を鳴らすのですが、子ども達は鳴らし続けますf^_^;

他の人に迷惑だからと辞めさせて、バーちゃんに頼まれた御百度を子ども達がやります。

石切神社は、大阪では、御百度で有名なのです。



とは言え10回で
「疲れた~、しんどい~」
と言い出し終了(^_^;)

すぐ横にある昔ながらの商店街を歩きます。
テレビなんかで良く紹介されてるおかげか、神社のそばだからかは?ですが
不思議とシャッターが閉まってなく賑わってました。

イロイロあって楽しいものですが、試食があれば走って行く子ども達には困りもの。

出来たてのみたらし団子を買って食べました。
娘は、口の周りをベタベタにしながら食べてました。
かなり、美味しかったみたいです。

やっぱり子どもは、華より団子ですね。

神社に牛があると、頭を触るものだと思っている子ども達、牛を見つけて登ってます…



って、おいっ|( ̄3 ̄)|

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)