またAsus 買っちゃいました!
都会的スローライフ  ≫ ぱぱの趣味 ≫ またAsus 買っちゃいました!

またAsus 買っちゃいました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

私のノートパソコンが、
急に壊れたので、新調しちゃいました!

前のノートはasusのslider101。
Androidでした。

今度はASUS TransBook T100HA。



先日のスマホに続いて、またasus(笑)

OSは、windows10。

Androidは手軽で良いのですが、
メインPC(ママ用)がwindows7なので、ノートもwindowsにしました。

ASUS TransBook T100HAは、最近話題の2in1タブレットPC。

キーボードと分離したらタブレットになるタイプです。



これで3.5万円なら、十分かな。
中古のノートPCより安いですからね。

動作はと言うと…
さすがに高級なPCには敵いません。
アプリの起動は、少しもっさり感があります。
起動しちゃえば、ストレス無しで使えるので、問題無し。

所詮、ブログ更新やネット閲覧、文書作成程度だから、十分です。

Windows10の使いにくさに苦戦していますが、
すぐに馴れるでしょ。

これで、ブログ更新が楽になるかな(^-^)v



柴犬さくらは、食べ物で無いので、興味無し。



悩んでるパパの横で、ノンビリ寝てました( ̄ー ̄)

で、今は…



足元で寝てます( ̄ー ̄)
まぁ、暖かいから良いですけどね。

OSが替わるたびに勉強し直し。
悪戦苦闘中のパパに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2016年10月13日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
新しいパソコンになると嬉しいですよね。
私は新しくなった時に、最初の設定に時間がかかります。
えっー、もういつの間にか『Windows10』になっているのですね。
世間のスピードについていけていません。
さくらちゃん、気持ちよく寝ていますね。
少し肌寒くなった夜は、さくらちゃんの温もりが
気持ちいいですよね♪
投稿者:はなママ(2016年10月13日 23:50)[編集] </div> ▼ 無題
ノートPC安いですね!
スマホも覚えないといけないし、PCも覚えないと・・・
yushipapaさんならすぐにできるでしょうけどね。
うちのPCもそろそろ危ないかなと思いながら使ってます。
壊れるときって急にくるのですよね?
もう9年使ってるのでね(^_^;)
投稿者:ミミ(2016年10月14日 13:27)[編集] </div> ▼ 無題
やはり新しく買い換えられたんですね。主もソロソロと言ってますが、来年の6月以降でしか余裕が無いようなので、可愛がりながら使っていくそうです。

 さくらさん! 眠たいですネ!!
投稿者:yushipapa(2016年10月14日 21:08)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
最近、windows の新しいバージョンは評判にならないので、情報も少ないですよね。
昔は最新OSを渡り歩いてましたが、
今では、こなれたのが一番です(笑)
温もりが欲しい時ほど寄ってこないんですよね。
投稿者:yushipapa(2016年10月14日 21:11)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
スマホは簡単OSが新しいのは戸惑いますね。
誰でも扱えるはずのメニューが逆に解りにくかったりします( ;∀;)
9年ですか!それはさすがに長いですね。
HDが壊れる前に写真のバックアップしといた方がよいですよ。
投稿者:yushipapa(2016年10月14日 21:13)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
パソコンが新しくなると、設定とか一からになりますもんね。
余裕がないとできないですよ。
壊れるまえに移行しとくのが一番です。
かわいがりながら移行計画してくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)