AndroidPCでのファイル操作
都会的スローライフ  ≫ ぱぱの趣味 ≫ AndroidPCでのファイル操作

AndroidPCでのファイル操作



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

AndroidPCの「ASUS Eee Pad Slider SL101」で、イロイロとAndroidの使い方を勉強中ですが、子ども達が寝てしまってからしか出来ないのて、ちょっとづつしか進みませんf^_^;


microSDHCカードを勝って来たので、ウィンドウズPCからファイルをコピーして使ってみました。


◎PDFファイル

アクロバットリーダーをインストールしてあるので、問題なく開く事が出来ました。
ページビューの設定にすると、画面右をタッチすると次ページ、左をタッチすると前ページになり、本を読む感覚で参照でき、快適ですo(^-^)o

ただ、Webのリンクをタッチしてもジャンプしないので、調査が必要です。


◎オフィスファイル

Excelファイルを開いたら、見慣れた画面になりました。
参照は問題無しです。入力や操作は慣れが必要ですねf^_^;


◎漫画ファイル

コミックビュアーをインストール済みなので、問題なくファイルを参照することができました。
操作性は、アクロバットリーダーと同じような感じで、漫画本を読む感覚です。
快適に読む事が、出来るのですが、見開きで1コマになったような演出シーンは、今ひとつですねf^_^;

しょうがないのですが、他のビュアーも調査余地有りです。

まだまだ、始めたばかりですが、「読書」の観点では、スマホに比べて、AndroidPCは、かなり快適ですo(`▽´)o


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: