ASUS Eee Pad Slider SL101の操作性向上アイテム
都会的スローライフ  ≫ ぱぱの趣味 ≫ ASUS Eee Pad Slider SL101の操作性向上アイテム

ASUS Eee Pad Slider SL101の操作性向上アイテム



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

「ASUS Eee Pad Slider SL101」の
操作性向上のアイテムを見つけました!

「ASUS Eee Pad Slider SL101」は、Android PCなので
当然マウスを使いません。タッチ画面での操作は軽快で
使いやすいのですが、不満点が無いわけではありません。

特にイライラするのは、ブラウザを使っていて、LINKが
並んでいるような場合に、隣や下をクリックしてしまうことです。
うまく行かない時は、何度かリトライしなくちゃならない始末・・
おじさんには厳しいのか・・f^_^;
b-mobailで通信しているときに、LINK間違うと遅い分辛さは倍増です。

近頃の若い人ってすごいなぁ・・と思っていたら、スマートフォン用
タッチペンなるものが、あるじゃないですか!!
同じ悩みの人は居るってことで、少し安心しました。

スマートフォンで使えるってことは、Android PCである
「ASUS Eee Pad Slider SL101」でも使えるってことでは?
おじさんでも、大幅な操作性向上が期待できるのでは?
と思い早速購入です。



使ってみた感想ですが、
これ、本当にすっごくいいです!!
いつも手間取るページで確認すると、ミス無く楽に操作できました。
「ASUS Eee Pad Slider SL101」買うときに調べた時、
Windos7が乗ったPCはタッチペンが使えて便利!見たいな情報が
ありました。
だから、AndroidPCはタッチペンは使えないと思い込んでましたf^_^;

スマホ用タッチペンは、すごい種類が出てます。
大きく分けると、長いのと短いのです。



私は短いのを買いました。
「ASUS Eee Pad Slider SL101」のブラウザを使う時の
操作性向上補助だし、モバイルで使うのを考慮すると、
やっぱり、コンパクトな方がいいですからね!

まぁ、最大の理由は安いからですけどね(>∑<)

使った感じでは、短くてもぜんぜん問題ありません。
絵でも書こうとしない限り、短いので十分ですね。

スマホ用だけあって、ストラップが付いてます。ストラップは
イヤホンジャックに差し込めるようになっていて便利です。
(使いたいときに探さなくていい!)

「ASUS Eee Pad Slider SL101」買うときや、
他のタッチ画面タイプのAndroid PCを買うときには、
スマホ用タッチペンを購入することをお勧めしますV(^-^)V










拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: