町の電気屋さん
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 町の電気屋さん

町の電気屋さん



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

バーちゃんちの居間の電気がおかしい。
蛍光灯が暗くなったので、交換したらずっとチラチラしてしまうf^_^;
もう十数年使っていて、とうとう壊れたっぽいのです。

グロー球を使わない特殊なタイプの蛍光灯で、
天井にネジ留めしてあるので自分で機器を交換するのが難しそうです。
こんな時は、家を建てた時に良くしてくれてた電気屋さんに
ずっとお願いしていたのですが、その方が亡くなってしまったので
頼む先がわからない.....

どうすればいいのかなぁと悩んだ末、量販店では、相談しにくいので
こんな時は、「町の電気屋さん」だ!と思いさっそく行動。

とは言っても、どこにあるのだろう?
ママと相談してて、「あっ、あそこに相談してみよう」と
普段通り過ぎてる電気屋さんに聞いて見ることに!

電気屋さんに行って、状況を説明したら、すぐに見に来てくれました。
さすが町の電気屋さん、フットワークが軽いです。
商品は取り寄せになるので、少し時間はかかりますが、
工事とかもすべてお任せできそうです。

大物家電買うときは、ネットや量販店が安くて良いのですが、
かゆいところに手が届き、困ったことを相談するなら、
やっぱり小さな町の電気屋さんがいいです。
小さな電気屋さんは、「リフォームしましょう」とか
「オール電化にしましょう」とかセールスしてこないので、
気軽に相談できます。

いい人そうなので、どうしたらいいかわかんなくてほ
ったらかしになってる電気関係も相談しようかなぁ。(^_^)

町の電気屋さんは、今も元気ですね。

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: