「軽量伸縮式高枝鋏 ズームチョキSタイプ」を買っちゃいました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 「軽量伸縮式高枝鋏 ズームチョキSタイプ」を買っちゃいました!

「軽量伸縮式高枝鋏 ズームチョキSタイプ」を買っちゃいました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

軽量伸縮式高枝鋏 ズームチョキSタイプを買っちゃいました!



木の高いところでにょきにょき伸びた枝を切るのにハシゴを毎回だしてくるのは結構大変。
ハシゴを架けるのに不安があるような細い木もあります。

ほっとくと日当たりは悪くなるし、木はデカクなっちゃいます。

ってことで、高枝切りハサミを買ってしまいました!

よくテレビショッピングでやってる奴です。

調べてみると、沢山種類が有りましたf^_^;

そんなにしょっちゅう使う物ではないし、使いこなせるかも判らないので、そんなに高級品は不要です。

当然、通販みたいに同じ物2個とか、オマケなんかも要らない!

って事でこれにしました( ̄∀ ̄)

「軽量伸縮式高枝鋏 ズームチョキSタイプ」



パッケージはこんなの



この高枝切り鋏、パッケージが鋸と一緒にネジ留めされてましたf^_^;



まさか、パッケージを開ける時にネジ回しが必要とは…

この「ズームチョキSタイプ」を選んだ理由

①手頃な値段

5000円位までで欲しかったf^_^;

②軽い(らしい)

上に向けて作業するので、軽くないと扱えません!プロじゃ無いのだから、そこまで頑丈なのは家庭では要りません。

③鋏部分がデカい



高枝切り鋏って、ハサミの部分が小さいのが多いのですが、目標を捕らえにくいので、大きなハサミの奴にしました!

④ノコギリとセット

ノコギリとセットは、沢山有ります(というより、ほとんどです)が安い奴には付いて無いのもありました。

★ズームチョッキタイプSの特徴
重さ:1.26Kg
長さ:1891-3141mm
刃長:123mm
本体:高炭素刃物鋼、柄:アルミ、アルミダイカスト
刃表面処理:特殊メッキ
刃形状:刈込・つかみ付き
伸縮段数:3段階
刃先は最大200度回転
刃形状:刈込・つかみ付き
セット内容:専用鋸、刃カバ―


早速使ってみました!

ジョイント部分
カチってロックを外して、再度カチって音がするまで伸ばして1段目。
再度カチカチってやると2段目まで行って、これが最長です。



縮める時は、逆の事をするだけです。

コレは簡単!

ハサミのグリップ部分はロックするこが出来る安全設計。



実際に使ってみます。

おっ、以外と重い!
上に向けた瞬間に重さを感じます。

左手が筋肉痛になりそうです。

軽いのにしといてよかった~。
これより重い(倍くらい?)の奴だったら、きっと使わずに放置してましたねf^_^;

いざ枝切り。

ハサミ部分が大きいので目標を捕らえるのは、結構簡単!

ん?切れない?
やはり、安物はダメなのか?

と始めは思いましたが、違いました。

ハサミの刃が枝に垂直に当たるようにすると簡単に切れました!
手元のグリップを回すと刃先も回るのですぐに慣れました。

高いところの枝もだいたいで持って行くと、刃が大きく広く開くのでストレス無く次々と目標を捕らえることが出来ました。

調子に乗って切りすぎると、足元が枝でいっぱいになっちゃいますけどね。

まだまだ使いはじめなので、1本の木を切っただけですが不満も無く満足です。

ノコギリとか使ったらまたレポートしますね。


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)