スローライフ実施中!:都会的スローライフ
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中!

スローライフ実施中!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

初めましてブラザー!

我が家にブラザーが来ました!

って言っても、兄弟では無く、プリンター(笑)



ブラザーの「 A4インクジェット複合機 PRIVIO ホワイト DCPJ572N」です。




わが家は大昔からプリンター完備の家庭。
エプソン、HP、Canonと来て、初めてのブラザーです。
てか、PC関連商品で初。
ちょっとドキドキです(笑)

前のCanonプリンターが、センサー不良やヘッド不良で、臨終寸前。
年賀状印刷に赤信号が灯ったのです。

機種選定の条件は、インクカートリッジが独立してる事。
後は、価格と印刷コストで選びました。

ひとまず一安心。

この価格で両面印刷が出来るらしいので、少し驚き。
あと、給紙方法が、収納トレイと手差しの両方が出来るのは便利です。
早さは、やっぱり低価格、若干遅いですが、昔に比べたら早い早い(笑)

後は年賀状の図案だな…

朝から雨だった今日。



今年の年賀状の主役予定なのに、朝から昼寝全開の柴犬さくら。

写真写してたら、薄目( ̄ー ̄)



の次の瞬間、昼寝リターン。



寝るのは良いんだけどね~

暫くしたら、こんな姿。



座椅子の上の狭い範囲でへそ天(@ ̄□ ̄@;)!!

もっと広い所で寝れば良いのにね。

新しいプリンター、安かった分、まだ使い勝手は分かりませんが…
今時の性能なら、家庭で使う分には安くて平気そうです(笑)

雨の日は、寝るに限るワン!
また、部屋に新入りが来て、落ち着かないワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

冬支度始めました

急激に冬になって来ました。

我が家でも冬支度を開始です。

天気が良かった今日は、庭木の剪定から…



昨年新調したロープ式高枝切鋏は、今年も大活躍!

こいつのお陰で、少し太目の枝もバサバサ。
普通の高枝切り鋏と違って、紐を引っ張るタイプなので、
力がかけやすいんですよ。

さらに、今年は強力な助っ人を新調しました。



1台5役 マルチ園芸ツール ポール付きヘッジトリマー&芝生バリカン GPSH1000です。

初めてのブラックアンドデッカー(笑)

つんつん突き出した枝を揃えるのに、大活躍。




少し高い場所でも、ポールを伸ばしてバリバリ行けます。
高枝で切りそろえたり、梯子をかけて作業していたのから考えたら、
超らくちんに作業できました。

ただ、少し重いです。
だから、高い所を頑張ったので、既に筋肉痛(ToT)

柴犬さくらのケージも冬支度。



早々ドームの登場です。

しかし、狭くなったと不満げな柴犬さん。



いやいや、夜以外は好きに寝てるじゃん(笑)

これだけ寒くなってくると、どうも鼻が寒いらしい。



鼻を暖めようと苦労してました。

へそ天で…(笑)

普通丸まるもんなのでは?

ホットカーペットで体は暖かいけど、
顔は寒いんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

干し柿とピアノ調律

昨日とは、うって変わってよい天気。

気温もぐっと下がって来ました。

先週の土曜日に仕込んだ干し柿、
よい感じの色になってきたので、モミモミ。



今年、数は少ないけど、サイズがでかいので、まだまだ中は固かったです。

藤の木には、豆のような実がブラブラ。
食べられませんが(笑)

季節は進み、南天も色付いて来ました。



柊の花も満開。

今日は、ピアノの調律師の方が来ました。

なので、朝からケージの中。



なので、オヤツを進呈。

が、勢いが…(@ ̄□ ̄@;)!!



我慢してたのは、わかるけど、落ち着け~



貰うものもらったら、満足したように寝てました。

昼からは、ひたすらノンビリ広々昼寝(笑)

単純で助かりました。

金曜日は、かなり冷え込みそうです。
干し柿には良いですが…
人間にはキツい!
風邪には注意してくださいね。

朝からケージイン、
最悪だったんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ