おかかせんべい

おかかせんべい



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

おかかせんべいを作ってみました。

材料は、ご飯とおかか。

ラップに適当にご飯を乗っけて、ラップを乗せ、麺棒でお米潰すようにペッタンコに!

おかかを振りかけて、さらに麺棒で押さえます。

裏返して、再度おかかを振りかけて、麺棒で押さえます。



オーブンでカリってなるまで焼いて出来上がりです!



調味料は全く無し!

つまり、柴犬さくらのおやつですね~。

早速試食



初めてなので、様子見なさくら。

一口食べて、おいしかったのか、直ぐに本気(笑)



ガウガウ言いながら食べてました。

学校から帰ってきた子ども達が、早速おかかせんべいを発見!

「食べていい?」

と言いながらカプ!

すると、柴犬さくらが、

「あたしの捕らないで~」



と騒いでましたよ~(笑)

目新しいおやつでも、自分が食べられるのがわかってるんですね~。

お利口なのか、食い意地はってるのか…

後者だな(笑)

ご飯が余ったら、お試し下さいね~。

自分の分はシッカリ食べても、まだまだおやつが欲しい柴犬さくらに
ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)