お月見?柴見?

お月見?柴見?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

9月15日は、お月見ですね。

せっかく、15日の15夜なのに、
あいにくの曇空で、満月は拝めそうにありません。

しょうがないので、満柴で満足するとしましょう(笑)



いや~、良い柴見ですね~

何故、こんなに柴犬さくらが、協力的かと言うと…

お月見メニューが、待ってからです。

フードボールに準備していると、満柴が大接近!



思わず、炭鉱節が頭を過りました。

炭鉱節の節でどうぞ!

柴が~、来た来た~
柴がぁ来た~(ヨイヨイ)
旨い~ご飯の下にぃ来た~
あんま~り、ウマウマ~
待たす~ので
柴さ~ん、あ~っぷで
おおあ~くび~



お粗末様でした(笑)

で、やっとお月見ディナー。



里芋の煮物(味無し)とおむすび(塩無し)と月見団子(あんこ粒トッピング)

基本的に味付け以外は、人と同じです。

では、頂きます…



待ちくたびれたワンな顔されちゃいました( ̄ー ̄)

久しぶりにウマウマ付き受難無しのイベントでした(笑)

しかし、毎年お月見は、天気が微妙ですね。

お月様って美味しいの?
な柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年09月15日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは良いな~❤ お月見ご馳走が戴けたんですから!
 私なんか、畑仕事のお手伝いをしたのになんr阿蘇のご褒美すらありませんでした。

 ♬ 柴見節・・・ナカナカ味のある節で御座いました。さくらさん声を合わせて歌われましたか?
投稿者:はなママ(2016年09月15日 22:49)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、季節のお食事ですね!
なかなかそんなにいいものを食べれるワンコはいませんよ!
うちは人間もふつうのごはんだし(^_^;)
満月、雲の合間ですが見えましたよ!
投稿者:桜太かあさん(2016年09月16日 01:18)[編集] </div> ▼ 無題
いや~ なかなかいいお柴見でした(笑)
さくらちゃん、おいしそうな月見メニュ-よかったね~

こちらは、薄雲のかかった空でしたが、明るいお月さまが見えました
投稿者:(2016年09月16日 01:25)[編集] </div> ▼ 無題
中秋の名月だというのに、お天気がイマイチでしたね。我が家も雲間に月は見えたものの、写真はうまく撮れませんでした。
でも代わりに楽しいお柴見でしたね。
さくらちゃんのお月見ディナー、スゴイですね。
投稿者:yushipapa(2016年09月16日 21:06)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは一緒に歌ってくれませんよf^_^;
ってか柴関せずって感じです。
イベント事でうまうまが食べられないと、
やってられないって言われそうです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月16日 21:08)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
雲の合間に見えましたか!
カーテン閉めた後は見てないんですよねf^_^;
美味しいをフードボールに入れたらすぐによこせというわがままな柴です(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月16日 21:10)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
そちらは月見えたんですね。
もう、柴見で我慢することにしてからは、
月が出たかなとか見ませんでした(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月16日 21:14)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
そちらもお天気はイマイチだったんですね。
柴見で我慢しても良いかな(笑)
お月見ディナー、肉系が無かったので、
さくら的にはイマイチだったようでしたf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)