ほうれん草の種蒔き
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ほうれん草の種蒔き

ほうれん草の種蒔き



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ほうれん草の種蒔きしました。

9/25の作業です。

今年はコレ!



「ほうおう」です。

「甘いほうれん草作ってみませんか」
って言われたら、作るしか無いでしょ!

ほうれん草の種は、こんなの



細かすぎず、蒔きやすいサイズです。

1センチ位の深さに1センチ間隔で筋蒔きしました。



蒔きやすい種と言っても、筋蒔きは疲れますf^_^;

最後にネットをかけて発芽を待ちます。



コレから気温が下がって行って、寒さに当たると美味しくなりそうです。

それまでに、間引きや追肥や土寄せとかしないといけないんですけどね…

着々と秋冬野菜を準備する素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年09月27日 14:51)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃんにとって最高の日だね!!
私もデパートの試食コーナーでいろいろ食べ歩くの好きです^0^
試食バンザイです☆
投稿者:yushipapa(2013年09月28日 21:26)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
試食いっぱいするのは、さくらにとって幸せいっぱいでした(笑)
うちの子供達も試食大好きです。
なんだかすごく得した気分になれますよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)