わが家のハムスターは変?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ わが家のハムスターは変?

わが家のハムスターは変?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

わが家のジャンガリアンハムスターのバニラ嬢ですが、なんか変です。

ケージの中に、「ハムスターのお家」と「ハムスターのトイレ」を置いてあるのですが、最近はトイレをお家にして、お家を別荘にしてます。

トイレはどこで???

掃除してわかったのですが、トイレとお家の間に砂を運んでそこでしてるようです。
なんでトイレでしないんだ??

そして、しきわらの下から大量のご飯が!!!

最近餌の減りが早いとは思ってたんですが、大人になると食べるのかなぁと思ってました。
どうも、水呑場の横に餌を蓄えたいらしいです。

ジャンガリアンハムスターのバニラは、歯を研ぐためにどうしてかケージをかじります。
かじり木なんかの歯研ぐための奴をいれてあるのですが、今もケージにしがみついて細いケージをガジガジやってます。

もしかして、脱走を計画してるんじゃないかとすら思えるくらい!(笑)

大好きなのは分厚い段ボール!!
これがあると、その段ボールが無くなるまでは集中してカジカジしてます。

もしかして、うちのジャンガリアンハムスターは変なのか?
何処のも同じなんだろうか?

と考え込んでしまいますf(^_^;)

子供達に、
「なんでバニラは、お家じゃ無くてトイレで寝るの?」
と聞かれて困ってしまいます。

頼むからフツーの生活してくれ~!!

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)