クリスマスコーンの収穫終了!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ クリスマスコーンの収穫終了!

クリスマスコーンの収穫終了!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

クリスマスコーンを収穫しちゃいました!

雨風で、残り2本のクリスマスコーンのうち1本が倒れちゃったんです(ToT)

そろそろ収穫時期だったので、収穫して始末します。



やっぱり花粉が少なかったんでしょうね。

かなり、小ぶりです。

もう1本は…



やはり小さいですが、こちらは諦めモードだったので、在る意味期待以上でしたo(^-^)o

食べるのは…
当然子供達ですo(^-^)o

どっちを食べるかジャンケンし…
負けた息子



小さい方に食いつきます。

娘は、大きい方



とは言ってもほとんど同じ大きさなんですけどね~。

寒い中、上着をきて、採れたてコーンをほうばるのって不思議な感じがします。



今回は3本しか植えてなかったので、クリスマスコーンは、これで終了(ToT)

全然、クリスマスコーンじゃ無いじゃん!

美味しく食べられたから、どうでも良いんですけどね~( ̄∀ ̄)

来年は、もう少しクリスマスコーンの本数植えようかな~。

季節ハズレの野菜も頑張ってみてる素人ファーマーに
応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2012年11月19日 13:59)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は、どうもコーンの栽培育成は下手なようです!! 毎年スイートを植えてるようなんですが、失敗ばかりしています(見成りが悪い!!)土壌の育成が悪いのかも?です。

 お父さんだけだと思うのですが「クリスマスコーン」初めて聞く種類だと言っておりました。来年挑戦させてみようかと思ってます。
投稿者:yushipapa(2012年11月19日 22:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
うちも放置の時は実入りが悪かったですよ~。
人口受粉してやるようにしてから実入りがよくなりました。
クリスマスコーンって、おそらく品種では無いと思います。
ホームセンターでクリスマスに収穫できるクリスマスコーンとのキャッチフレーズで販売されていたのを衝動買いしたんです。
きっとクリスマスコーン(なんちゃら)ってあって正式な名前があるのだと思います。
ややこしくてごめんなさい。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)