グリーンカーテン準備
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ グリーンカーテン準備

グリーンカーテン準備



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

グリーンカーテン用のネットを張りました。



ウッドデッキ前のネットには、キワーノとマクワウリでグリーンカーテンを作ります。



風で倒れないように、しっかり固定。

夏場に、柴犬さくらがウッドデッキで、くつろげるようにしっかりしてないとね。



脚と手すりに合計6箇所縛って固定しました。

玄関脇のグリーンカーテン用ネット。



こちらは、ゴーヤのグリーンカーテンです。

昨年は、子ども達が「ゴーヤチップス」を気に入ってました。

ゴーヤ食べて、夏バテ知らずで行きたい ものです。

花壇の前には、朝顔用にネット。



こちらは、支柱無しで軒からぶら下げます。

この花壇、後は大輪のヒマワリを植える予定です。

ネット張りが終わったら、もう夏ですね。

虫との戦いの日々がやってきます。

グリーンカーテンが、なかなかムラ無く仕上がらない素人ファーマーに、
応援のポチしてもらえると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ぽけちん☆(2013年05月15日 15:19)[編集] </div> ▼ 無題
Yushipapaさんのブログを見ていると 
あ!うちもやらなければ~~っと 思うのですが
ナカナカ腰が上がらず。。
グリーンカーテン マクワウリでも出来るんですね
美味しいマクワウリに日よけ! 嬉しい夏のアイテムだな!

ゴウヤチップス うんうん これは美味しいですよね☆
投稿者:yushipapa(2013年05月15日 22:11)[編集] </div> ▼ ぽけちん☆さんへ
そうなんですよ。
ゴーヤばかりあってもどうしようも無いですからね。
マクワウリは良いですよ~
数が出来ても食べられますからね。
ゴーヤチップス、これが以外と苦みがなくて、良いんですよね。
投稿者:わさび音(2013年05月16日 03:46)[編集] </div> ▼ 無題
おぉ、はや~い!
もうネット張ったのですね。
さくらパパさんのおうちは、
ちゃんと手入れとかして、豊作そうだわ(※イメージです、笑)

うちは、毎年ゴーヤのグリーンカーテンしてるのですが、
昨年は、イマイチの収穫だったのですよね。
(その前は、大豊作で…)

ただ、誰もゴーヤを食べないので
今年どうしようか、迷ってるところです(^^;
昨年は、ご近所に配る予定がイマイチだったのでねぇ…
投稿者:yushipapa(2013年05月17日 00:32)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
うちもゴーヤ食べなかったんですが…
昨年、ごーやチップスにして子供達の間で、大ブレイクしました。
おつまみにも良いですよ。
オレンジまでほっとくと、種の回りに甘いゼリーが付くのも美味しいです。
ぜひ、お試しを!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)