シードボールでビオラの種まき
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ シードボールでビオラの種まき

シードボールでビオラの種まき



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ビオラの種を蒔きました。

ビオラの種って、超小さい!

楊枝の先で作業しないとダメなくらい…
とても、憂鬱な作業です。

でも、今年はコレ!



シードボールになったビオラの種です。

袋の中は、こんな感じ



土で出来たボールの中にビオラの種が入ってるらしいです。

これを、ポットの土の上に置くだけで、土もかけないで良いらしい。



ビオラの種蒔きとは思えないほど、楽チンでした。

ホントに芽が出るのか、若干不安ですが…

この手軽さと引き換えに、お値段は結構割高f^_^;

でも、結局普通のビオラ種買っても、一袋も蒔けないし植える所も無く無駄にするだけだから、気になりません。



13株出来れば十分ですからね( ̄∀ ̄)

10日くらいで発芽するはずですが…
上手く行くかなぁ~。

ついつい楽を求めちゃう素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:nao!(2013年09月13日 15:00)[編集] </div> ▼ 無題
なんとも便利そうな種ですね
私は普通の種しかまいたことないけど
結構、花咲きますものね
もう、播き時でしたか
私も種買いに行こう♪
投稿者:まときち(2013年09月13日 17:20)[編集] </div> ▼ 無題
コメントご無沙汰しちゃいました!
なかなか時間が取れずポチ逃げばかり・・・スミマセン。
小さな種もこんな風になってると助かりますね。
ボクは野菜だけですが1粒蒔こうとして大量に落ちちゃう事しばしば(笑)
多少高くても納得出来ちゃいますね!

ポチッと♪
投稿者:shiba_yama(2013年09月13日 18:46)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

麺類・・・やったことないです。
あげてみたい~~
っていうより、犬釣りがしてみたいです^-^
投稿者:yushipapa(2013年09月13日 21:54)[編集] </div> ▼ nao!さんへ
この種は便利ですよ~
あぁ、いっぱい落ちた~とかの
ストレスがまったくありません。
オススメですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年09月13日 21:56)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
野菜を一粒づつまこうとすると、ホントに大変なんですよね。
ニンジンの種蒔きなんて大嫌いですからf^_^;
蒔く量と価格で比較したら、こんな選択肢も良いなぁって思います。
投稿者:yushipapa(2013年09月13日 21:58)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
是非、yamato君にも試してくださいね。
お行儀のいいyamato君を釣るのは結構難しいかもしれませんよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)