ネットが繋がらない被害者
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ネットが繋がらない被害者

ネットが繋がらない被害者



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、大変でした。

前日まで、絶好調だった我が家のネットワーク。

何故か朝から繋がらない…f^_^;

我が家には、パソコンだけでなく、タブレット複数台、ノートパソコン、ゲーム機等接続機器多数!

その全てが、インターネット出来ない。

ちょっとしたパニックです。

プロバイダーに問い合わせたり、ルーターのメーカーに問い合わせたんですが、原因不明(ToT)

一見全て正常に見えるんですよ。

お手上げでした。

結局、10年以上働かせたからかなって結論に達して、新しいのを買いに走りました。

色々あったけど、下調べしてる時間も無かったので、店頭で検討(笑)

結局、どれを買っても今より早いしって事で安いのにしちゃいました。


買ったのは、バッファローの安いWifiルーター。

各種設定は、古いルーターより、簡単なのですが…

全ネットワーク機器の設定をしていくだけで、大変f^_^;

何とか復帰しました。



安いやつ買いましたが、今までよりかなり早い。

ちょびっと苦労が報われた瞬間でしたo(^-^)o

おかげで、朝からほったらかしだった柴犬さくら



子供達もネットが繋がらない事は大変だって分かってるのですが…

さくらにとっては、わけもなく受難の日になってしまいました。

外では、遊んでもらえず、家の中では邪魔と言われてケージの中

やっと復帰した後は…



ふてくされて、コタツで寝てましたf^_^;

一番被害が大きかったかもです。

ネットに繋がらなくなると、ホントに大変でした。

コレばっかりは、予備無いですからねf^_^;

一日中退屈だったんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年11月13日 19:35)[編集] </div> ▼ 無題
我がお父さんは、全くの機械オンチなんで、今までかなり苦しんでいたようです・・・今もですけど!!
 何か ルーターなるものが、故障だか?どうだかとかなり業者さんに文句を言っていたようなことが有りました。

  さくらさん! 今日一日ご苦労さんでした。
 暖かいコタツに入ってユックリお休みください。  デモさくらパパさんは、自分で解決できるから良いですね~。我が家の主に見習うように伝えたいです!!
投稿者:ママミント(2014年11月13日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
ひゃあ~、ストレスのたまるお話。。
復帰してよかったですね。スピードアップの
おまけつきだし^^
もし、平日にこの事態になったら、
我が家なら夫のいる週末まで、手も足も出ません~。マルチファーマーなパパさんがいていいなあ。
ハートの向こうのさくらちゃん、かわいい~♪


投稿者:春桜(2014年11月13日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
とっても大変でしたね。
ネットの世の中なので困りますよね。
それにしても復活できて良かったですね。
おつかれさまです。
大変だったお話の後に、ハートから覗く
さくらちゃん♪
なんだかホッっと気持ちが癒されますね♪
ネットを使わないさくらちゃんが、被害が大きかったなんて・・・・。
だけどさくらちゃん、ネットは使わないけど、
毎日映っているんだね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年11月14日 00:24)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いちおう、この手の業界人でしたからね。
それでも、今回の現象納得出来ないんですよ。
まぁ、機械が新しく早くなったから良いかって思うことにしました(笑)
投稿者:yushipapa(2014年11月14日 00:27)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
かなりストレスでしたf^_^;
なまじっか分かるだけに、納得できず、しかも問題箇所がわからない…
スピードアップで自分を納得させましたけどね。
ハートのさくら、これもなかなか、さくらの視線がもらえなかったので、これもストレスだったりしました。
投稿者:yushipapa(2014年11月14日 00:30)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
確かに(笑)
ネットは使わないのに、なぜか自分の写真が毎日アップされてるんですからね。
人間だったら…肖像権侵害かもですねf^_^;
本犬モデルしてご褒美のウマウマもらえるから、
ある意味、職犬かもしれませんが…
投稿者:(2014年11月14日 00:51)[編集] </div> ▼ 無題
わぁ~、タイヘンでしたね。
お話、聞いてるだけでパニックになりそう…
ブログやってる者にとって、ネットがつながらないと、すごいストレスですよね。
ましてや、今はゲーム機やタブレット、スマホもみんなWi-Fiですもんね。
yushipapaさん、お疲れさまでした。
農業にもITにも強いってうらやましい。
我が家はこういう場合、なぜか夫がいなくなって、孤軍奮闘する羽目に。
さくらちゃんも退屈だったね。
投稿者:yushipapa(2014年11月14日 22:33)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
かなりパニックでした。
機械が壊れただったら簡単なんですけど、
正常に動いてるように見えるけど繋がらないってのがね…f^_^;
今や、ネット無しの生活なんて考えられませんからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)