ペーパークラフト 「あそ」
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ペーパークラフト 「あそ」

ペーパークラフト 「あそ」



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ペーパークラフトの「あそ」を作りました!



「あそ」とは、第7管区海上保安部福岡海上保安部所属1000トン(PL)型巡視船です。

海に行った時に、海難事故防止キャンペーンで配られていた物です。

意外とパーツが細かくて、凄く大変f^_^;

切り出すだけで、燃え尽きそうでした…

しかも、切ったものを子供達にのりつけさせたので…



仕上がりは、…ですf^_^;

雨で退屈していたので、チャレンジしましたが、少し後悔。

しかも、息子と娘の2つ作ったので、ボロボロの巡視船が2つです(ToT)



残念な仕上がりのペーパークラフトですが、暇つぶしにしては、大変でしたf^_^;

やっぱり、ペーパークラフトは、じっくり作らないとダメですね~。

ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:さくら(2013年08月26日 10:56)[編集] </div> ▼ 無題
きっときっと、このペーパークラフトはYushipapaさんのおもちゃですよね(笑)
ペーパークラフトにしては難しそうですね。

娘ちゃんの、ハムちゃんの名前のセンスのあること。さくらちゃんは、誰が考えたのでしょう。

↓ さくらちゃ~ん♪(笑)雨は別物なの・・?

投稿者:まときち(2013年08月26日 12:39)[編集] </div> ▼ 無題
こういうのは切り出すのがタイヘンなんですよね~。
それでも十分いい仕上がりに見えますよ!

ポチッと♪
投稿者:さちたまっち(2013年08月26日 14:08)[編集] </div> ▼ 無題
かっこいい!
こんなのもらえたんですか!うらやましい~。

とても上手に作ってありますよ。

切り離すのは、点線でなく、はさみで切るタイプですよね?
切り離すだけでも一苦労。
子供たちよく頑張りましたね!
投稿者:shiba_yama(2013年08月26日 15:09)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃん・・・雨は苦手なのね。
うちも散歩へ出た後に雨に降られることが増えたので、
さすがにカッパが欲しくなってきました。
今さら着せたら嫌がるかな・・・^^;

新しい家族が仲間入りしたんですね~
また賑やかになりますね^^
P
投稿者:miyuki (2013年08月26日 16:04)[編集] </div> ▼ 無題
不器用なのでペーパークラフト、挑戦したことがありません。子供たちの作った「あそ」、よくできてますよ!大阪も雨だったんですねぇ。ドイツも雨でした。雨散歩、玄関を出てすぐに「いやいや」感たっぷりにスタートするんですが、いったん濡れてしまうと気にせず歩きます。さくらちゃん、カッパが嫌なのかなぁ?
投稿者:yushipapa(2013年08月26日 22:40)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
このペーパークラフト、完成して写真撮った次には破壊でしたf^_^;
さくらの名前は、
和犬らしい名前が良いってことと、女の子ってことで決めました。
雨はやっぱり、水遊びとは別物でしたねf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年08月26日 22:41)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
切り出しはほんと大変でした。
指先と目がヘロヘロになってしまいました。
投稿者:yushipapa(2013年08月26日 22:43)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
厚紙に印刷してあるだけの代物です。
ハサミで挑むのはかなり困難。
カッターで頑張りましたf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年08月26日 22:46)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
雨の日にカッパは以外と平気でした。
わが家もお外トイレ派になってから、導入しましたが、濡れないとわかるのか、今では嫌がりませんね…着るのは…
あくまでもトイレを濡れずに行けるアイテムでしかありませんけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年08月26日 22:48)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
カッパ嫌いというよりも、トイレに行くためのアイテムと思ってるみたいです。
なので、カッパ着て遊ぶ気にはならないみたいですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)