ラウンドアップ マックスロードの凄い除草効果
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ラウンドアップ マックスロードの凄い除草効果

ラウンドアップ マックスロードの凄い除草効果



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ラウンドアップマックスロード の凄い除草効果です。



梅雨に入ってからと言うもの、雑草たちの勢いは凄いです。
あっという間に一面雑草だらけ!

天気が悪く、地面もドロドロで草刈りも出来ません。

そこで強い味方 ラウンドアップマックスロードの出番です。

1日程度雨が降らなければOKな除草剤「 ラウンドアップマックスロード」を実際に使って見ました。

今回は、我が家の庭では、かなり凶悪な場所での検証です。

何が凶悪かと言うと、「ドクダミ」の群生地なのです!

「ドクダミ」は根で増えるタイプ。

数センチの根が在れば再生してしまう生命力!
刈っても刈っても次々はえてきます。

草刈りして1週間もすればニョキニョキ一面を埋め尽くしてしまうのです!

ホントやってられません!

そんな「ドクダミ」が木々の根元を埋め尽くしてるのです。

当然、普通の除草剤は使えません(ToT)
木々に悪影響があるからです。

葉から浸透して、根から殺す ラウンドアップマックスロード なら一見適役だとは思うのですが、果たして凶悪な「ドクダミ」に効果はあるのでしょうか?

6/13 ラウンドアップマックスロード散布



梅雨の晴れ間の午後に散布しました。
この日、散布以降雨は降りませんでした。

6/18 普通の雑草は枯れ始めました。



6/20 ドクダミにも効果が有るようです♪



はえて来るのと枯れるのと、どちらが早いか競争中。

6/22 ラウンドアップのパワーの凄さがわかって来ましたね。



ドクダミも増え続ける事は出来なさそうです。

6/27 殆どの雑草が無くなりましたV(^-^)V



新たな「ドクダミ」も出てきてなさそうで、 ラウンドアップマックスロード の完全勝利って感じですね!


長い間、苦められてきた「ドクダミ」を抹殺出来たっぽい!

木のすぐ脇でも使用出来る ラウンドアップマックスロード のおかげです!

ラウンドアップマックスロード の大きな特徴

①葉から吸収するタイプなので、木々のすぐそばにも使える

②土に落ちれば、水と空気に分解され土壌を汚染しません。

③散布してからすぐに別の植物を植える事が出来ます。

④濃さを変えると色々な植物に対応できます。
例えば、竹や笹みたいな強い植物には原液を葉に塗るような方法もあります。

⑤後に残らないので、子供やペットが居ても安心です。


ラウンドアップマックスロード は、価格が高いイメージが在ります。

でも、ちょっと待って下さい!

ラウンドアップマックスロード は、薄めて使います。
散布面積で考えると他の除草剤よりかなり割安なんです。

水で薄める手間は有りますが、大した事有りません。

ペットボトルに水入れて規定量をキャンプで図り薄めます。

100均で売ってるペットボトルじょうろの口を着けて草の上に散布するだけで良いのです。

手軽で必要量だけ作るので、保管場所も取りません!

雑草やしつこい植物(笹やドクダミなど)で苦労してるけど、他の木々や植物があるから除草剤はちょっと…と敬遠されている方には、特にラウンドアップマックスロードがお勧めです。

雑草は放置しとくと年々酷くなります。
雑草が多過ぎると、そこが蚊の温床になってしまい、せっかくの庭に出るのが嫌になります。

雑草は、早めの退治が一番!

忙しい人でも簡単に雑草対策が出来ます。

ラウンドアップマックスロード を使って草刈りの手間を少しでも軽減しましょう!



お得な大容量ならこちら♪



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)