レモンの気持ち

レモンの気持ち



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家に有る果樹の中で、一番小さいのがレモン。

そのレモンがやっと実りました!



たった一つですが、実ってくれたら嬉しいものです。

で、チェックする柴犬さくら。



レモンだけに、どうでも良いらしい。

お約束の頭乗せですが…



レモンは、形が悪かった(^o^;)

乗せるのは無理。



この顔、何だか負けたような気持ちになりました。

その後、全く相手にされなかったレモンを残して…



去って行きました。

柑橘系には、まったく食欲が無いようで、
ボール代わりにもならないようでした。

ちなみに、このレモン、輪切りにして砂糖漬けにしました。

美味しくないのは、
匂いで分かるんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2016年02月16日 12:28)[編集] </div> ▼ 無題
ふふふ、丸くてかわいいレモンですね
実は、我が家の(植えてから4年くらい)ミカンの木にも昨年初めて実が2つだけなりました。嬉しいものですよね~
我が家の柴犬さんも柑橘系は苦手で、全然関係ありませんでしたが・・・笑
投稿者:yushipapa(2016年02月16日 21:19)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
やはり、柑橘系は丸くても興味無しなんですね。
この手の成物系はなかなか実らないだけに、
実った時のうれしさは大きいですよね~
みかんもトマトくらい沢山出来ると嬉しいんですけどね(笑)
投稿者:ミミ(2016年02月16日 21:23)[編集] </div> ▼ 無題
レモン結実したんですねネ❤ 我が家にはレモンの樹は無いですが・・・ミカン(八朔・温州・ポンカン等)は、皮を剥いて実だけにして頂くと美味しいので、有難く戴きます。
 隣の畑の所有者の方が、レモンの樹を植えたんですが、どうやらこちらでは気候的に無理のようで、2年後には枯れてしまいました。

 レモンは形からして、頭上には乗らないですよネ!! それでも挑戦した(させられた)さくらさんはエライ!!
投稿者:yushipapa(2016年02月16日 21:29)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミさん所は蜜柑が三種類もあるんですね。
blogを見ていると、沢山実ってるなって思います。
わが家の果実は鉢植えばかりなので、
どうしても果実数は少ないんですよね。
投稿者:春桜(2016年02月16日 21:41)[編集] </div> ▼ 無題
お庭でレモンの実がなるって素敵ですね。
あこがれます。
レモンの砂糖漬け、美味しいですよね。
私もよくレモンのはちみつ漬けを作ります。
さすがにさくらちゃん、レモンはボールの代わりにはならないようですね。
さくらちゃんのすっぱい顔、見たかったんだけどなぁ~(笑)
投稿者:yushipapa(2016年02月17日 00:31)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらのすっぱい顔…
想像できません(笑)
レモン、わざわざ買うことって少ないんですよ。
なので、鉢に植えてみたらやっと実りました。
まだ、食べて無いので、味は?ですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)