七輪て良いな~

七輪て良いな~



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

七輪て知ってますか?

昨日は、一日中雨でした。

さくらは、カッパ着てウロウロ。

何時もは無いものに興味深々



実は…
火曜日に七輪使ったのを
消化まで、外に置いといたんですよね(^_^;)



見慣れないけど、良い匂いがするんでしょう。



匂いだけで、ご飯が食べられそうな勢いです(笑)

それも、そのはず…

火曜日に鮎が手に入りました。

せっかくの鮎

やっぱり、炭火で塩焼きでしょ( ̄∀ ̄)

で、私が生まれた時からある年代物の七輪を掘り出してきんです。



さすがに、金属部分は、ボロボロですが…

見た目とは裏腹に、使うには問題ナッシング!

七輪って、卓上で簡単?に炭火料理が食べられる優れものです。



鮎が美味しそうに焼けました。

子ども達は、始めて見る七輪に大喜び!

ちなみに…
柴犬さくらには、匂いだけ(^_^;)

日本の伝統アイテムって凄いですね。

七輪って、今でも普通にホームセンタで売ってるし、
今風の新しいのも発売されてます。

オール電化がもてはやされている今時ですが…
やっぱり七輪って良いですね~。

七輪で焼く鮎って良いな~
って思ったら
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:くるくる(2013年06月27日 21:19)[編集] </div> ▼ 無題
七輪~♪
憧れます~(´∀`)
焼肉してみたいなぁ~♪
あらら~(´д`*)
さくらちゃんは鮎もらえなかったの?
臭いだけと言わず~
次回は一口あげて下さい(´∀`*)
投稿者:さくら(2013年06月27日 21:33)[編集] </div> ▼ 無題
七輪いいですよね~。最高に美味しいですよね。
でも、家の中でも大丈夫だったなんて・・。
さくらちゃん、においだけだったんですか。
すねなかったのかな。
投稿者:ミミ(2013年06月27日 22:21)[編集] </div> ▼ 無題
七輪・・・昨年末お父さんの不手際に依って破壊してしまいました。 雪が降るだろうとの予測がつかなくて室外に置いたままにしていて・・・・ポシャッテました。
 年代物だったので使い物にならなくなってしまい、残ったのは炭だけ・・・・!

 我が地方にも鮎釣り場(一級河川)がありますが、お父さんは釣に興味がなくて、友人から戴くだけです。
 しかし、鮎は本当に美味しいらしいですね❤
投稿者:はなママ(2013年06月27日 22:46)[編集] </div> ▼ 無題
七輪って、昔は一家に一台はありましたよね。
今は、うちも無いですが(^^;
鮎は美味しいですよね~!しかも七輪で焼くと一層美味しいでしょね。
さくらちゃんは何も無しですか?
それで黙ってました?(笑)
投稿者:yushipapa(2013年06月27日 23:30)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
夕飯時には、さくらは別室ですでに夢の中です。
普段は、食事中にさくらに分けないがわが家のルールなので…
大概は、人間の夕飯より先にさくらのフードボールに入りますが…
投稿者:yushipapa(2013年06月27日 23:33)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
匂いは翌日のことで、食事中は匂いの届かない部屋で夢の中でした。
なのですねることは無いですね~。
美味しいおやつ貰って満足して寝てました(笑)
投稿者:yushipapa(2013年06月27日 23:37)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
鮎釣りは数十年前に一度だけしたことあります。
釣りたて食べるのは最高ですが…
今回はスーパーで購入です。
七輪、残念でしたね。
年代物は貴重なのに…
ってうちのも年代物ですが…ぼろぼろですけどねf^_^;
鮎は、ホントに美味しいです。
投稿者:yushipapa(2013年06月27日 23:41)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
おやつ食べて、別室で夢の中でした。
まぁ、鮎焼く匂いって、特別美味しそうなのでも無いですからね…
気にもしていない様子でした。
翌日、鮎の油のついた網が一番興味あったみたいですが…
投稿者:まときち(2013年06月28日 08:32)[編集] </div> ▼ 無題
贅沢ですね~。

そろそろこちらもアウトドアの季節。
でも鮎は手に入らないな~(笑)

ポチッと♪
投稿者:yushipapa(2013年06月28日 22:14)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
鮎は…スーパーで買いました。
最近のスーパーって凄いです。
七輪使うだけでぐっと高級感が出ましたが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)