初三角点と遭遇!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 初三角点と遭遇!

初三角点と遭遇!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2015年夏旅行記の続きです。

一夜明けた山口での朝、早速海へお散歩です。



しっかりと海への道を覚えてたみたいです。

海へ着くと、さっさとトイレを済ませて、海を見つめる柴犬さくら



そして、岩場をチェック



フナムシが沢山ワサワサ居るのを追いかけてました。

勘弁してくれ~(^o^;)

そして、新たなターゲット発見!



蟹です。

岩場には、フナムシより動きが遅い蟹も沢山居るのです。

朝散歩が、急遽蟹狩りに早変わり



子供達と一緒に岩場を行ったり来たり(笑)

かなり頑張ってましたが、時間切れ。



柴犬さくらは、岩の間に鼻突っ込んで頑張りましたが…
収穫ゼロでした。

この日は曇りだったので、海水浴はオアズケ。

朝から、お墓参りに行って…



午後には、長い滑り台のある公園に行きました。



期待に反して、ピーカンに晴れ渡った当地(^o^;)

暑かったです。

が、子供達は、暑さに負けず、70メールの滑り台を10回以上やってました。

待ってる間に、
滑り台の横で見つけたのが、これ!



三角点です!

柴犬さくらも、子供達も初三角点です!

意外な所で、社会の勉強出来ちゃいました(笑)

まぁ、さくらにとっては、何のこっちゃでしたけどね。

暑い中、二時間ほど遊んで退散。

そして、また近所の海へ!



蟹蟹蟹!

柴犬さくらも頑張りましたが…

捕獲ならず(笑)

って事で、まだまだ続きます。

もう少しの所で、
リード引っ張られたら、蟹捕り出来ないワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ひまま(2015年08月04日 15:16)[編集] </div> ▼ 無題
ふなむし捕り、成功しなくて良かった~><
カニさんも、セーフでしたね!(笑)
狩猟犬も血が騒ぎましたか^^?

下の記事の顔出し看板とっても可愛いですね♪
おりこうさんにさくらちゃんも協力してくれたんですね!!
投稿者:桜太かあさん(2015年08月04日 16:45)[編集] </div> ▼ 無題
磯遊び、楽しそうですね~
お子さん達にとっては遊びの宝庫ですね
桜太家地方には磯というのがないので
羨ましいです
投稿者:春桜(2015年08月04日 20:20)[編集] </div> ▼ 無題
家の近くに海があるって、あこがれます。
磯遊び、楽しいですよね。
蟹、獲得ならずだったのですね。
だけど、このみんなで探している時間って
とっても楽しいですよね。
さくらちゃんも、同じように必死で捜していますね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年08月04日 21:33)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
こういう小さな物ほど狩猟本能が騒ぐらしいです。
実は、顔出し看板、けっこう時間かかったのですよf^_^;
なかなかカメラ目線くれないんですよね~
投稿者:yushipapa(2015年08月04日 21:36)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
わが家も磯とは無縁の場所です。
なので、山口に行った時は大フィーバーですね。
さくらにとっても、普段出会わない香があるので、
ずいぶん楽しんでました。
投稿者:yushipapa(2015年08月04日 21:40)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
歩いてフラッと行ける浜は良いですよ。
ずっとだと有難味が無くなるのでしょうが、
こうして帰省するタイミングだと、イロイロ新しい発見があるようです。
今まで、何度も行ってますが、蟹なんて気にもしてなかったんですよね。
それが、なぜか今回はフィーバー
さくらも楽しんだと思います。
投稿者:ミミ(2015年08月04日 22:13)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!  フナムシ捕獲には集中しない方が無難ですョ!  私の散歩コースには無数歩いてますが、私は無視しています。 噛んでも味が有りませんので!

 蟹さんには現在のところ遭遇していません!

 デモでも  猟犬の勇ましい姿を見せてくれてますので、回数を重ねれば捕獲できると思いますが、くれぐれも、挟まれないように気をつけてください。
投稿者:yushipapa(2015年08月04日 22:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
フナムシに刺されたら大事ですよf^_^;
無視するミミちゃんが正解です。
狩猟本能はわかるんですけどね…
狩りを阻止するのが大変です(笑)
投稿者:はなママ(2015年08月04日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
海が近いのはいいですね!
さくらちゃん、蟹にビビらなかったのですね。
フナムシは子供の頃はなんとも思わなかったのですが、今は気持ち悪いです(^_^;)
蟹の捕獲は帰るまでにできるのかな?(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年08月05日 00:29)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
確かに、小さいときは気にしてませんでしたね(笑)
いまじゃ、ゴキブリ並に嫌いです。
さくらが蟹捕まえたら、蟹さん死亡なので、
いかに蟹を捕まえさせずに楽しませるかの攻防でした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)