台風一過(-.-;)

台風一過(-.-;)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風一過、畑が大変な事に(-.-;)

台風の被害というほどでは無いのですが、爪痕が随所に!

庭には葉っぱや枝が沢山落ちていて、風が強かったことがわかります。

テーマ夏花壇のヒマワリはみんな斜めになってしまっていました。
支柱をさしなおして復旧。

トマトのプランターが一つこけてました!

土がこぼれたり折れたりしていなかったのは幸いです。

キュウリのネットを支える支柱もいがんでましたが、被害は小さいです。

地植えのトマトも大変(ToT)



支柱が抜けて倒れてました。

もう一度支柱を立て直して誘引しましたが、枝が折れたりしてるので、心配です。

トウモロコシはもっと悲惨( ̄○ ̄;)



かなり倒れてました。

やっと実り始めたのに、なんてこったい(-"-;)

運良く折れたりしていなかったので、復旧作業です。

土寄せして立たせ、酷いのは支柱を立てて支えました。



何とか復帰しましたが、ちゃんと実るか心配です。

心配していたブルーシートの水田にはなしたメダカですが、元気に泳いでいました♪



菜園を始めて初めて6月に台風の上陸を経験しました。

悲惨だなぁ~。

農家の方はもっと大変なんでしょうね。

もう一つ来ている台風は、温帯低気圧に変わるみたいなので、少し安心ですが、台風は怖いですね。


拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)