夏祭りスタート!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 夏祭りスタート!

夏祭りスタート!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は我が地区の最初の夏祭りでした。



これから、毎週末に色々な場所で行われます。

夏祭りと言っても、自治会主催の盆踊り。



お盆はまだまだ先ですが、
そこは都会の哀しい所。

お盆には、帰省で人が減ってしまうのです( ̄ー ̄)

祭りに来たら、肉串を期待する柴犬さくら。



当然ですが…
自治会有志の夜店だけだから、
肉串なんて有りません!



自分の食べる物が無くて、呆然としてました(笑)

娘が楽しんでる間、待ちぼうけ。
人気者でしたが(笑)



まぁ、夜のロング散歩って感じかな(笑)

梅雨明けはまだですが、
いよいよ夏本番って感じです。

人気者になっても、
お腹は満たされないんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年07月16日 22:41)[編集] </div> ▼ 無題
夏祭りの季節ですね~(^.^)
昔、こどもの頃に住んでいたところでは20日くらいでした。
お子さんたちはいよいよ夏休みですよね?
もう計画は立ってるのですか?
娘さん、大きくなりましたね(^.^)
投稿者:桜太かあさん(2017年07月17日 01:16)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん地方でも夏まつりがスタ-トしたんですね
自治会の夏まつりはやはり子どもが中心でしょうか?
我が家地方の夏まつりでも子ども達がたくさん来て賑やかでした
投稿者:ミミ(2017年07月17日 13:31)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん・・・これから夏祭りに出かける機会が可なり増えますね。そして肉串が戴ける機会がありそうですネ。期待大と云ったところ!!

 我が地域の盆踊り、全く有りません!  昔は有ったようなんですが。
 
投稿者:hako(2017年07月17日 17:10)[編集] </div> ▼ 無題
もう夏祭り?と思ったのですが、お話を聞いて納得。
都会に住む方々はお盆になると帰省されるので
今のうちに…ってことなのですね。

さくらちゃん、お目当ての屋台がなくて残念でした。
人気者になるよりも、やっぱり食い気だよね~。(笑)

お嬢さんが着ている浴衣風のワンピース(?)が素敵☆
投稿者:yushipapa(2017年07月17日 20:38)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
まだまだ計画出来てないです。
息子が中学生になって、クラブの予定が…"(-""-)"
とは言っても、さくら受難の夏休みはもうすぐです(笑)
投稿者:yushipapa(2017年07月17日 20:40)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
お店は子供中心だけど、
踊りは大人中心って感じです。
早い時間は子供でごった返しって感じです。
さくらの好みのお店はありませんでした。
投稿者:yushipapa(2017年07月17日 20:44)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そちらでは盆踊りが無いのですね。
なんだか意外な気がしました。
そちらは、色々と伝統的なのがあるように思ってなんですけどね。
さくらの肉串、自治会の夏祭りでは無理そうです(笑)
投稿者:yushipapa(2017年07月17日 20:46)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
そうなんですよ。
小さいころは何故盆踊りなのに盆では無いの?
って思ってました。
大人の事情ってやつですね(笑)
娘のはセパレートの浴衣ドレスです。
気楽に着れますからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)